最近のお仕事@スバル編 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

最近のお仕事@スバル編

   

最近、ブログの更新が大幅に遅れておりすみません、、、決してサボってるわけではなく、ほんとに忙しくて。。。

 

 

なので、ちょっとブログの書き方も工夫しようかな?と、思います。

 

しばらくは、紆余曲折するかもしれませんが、お付き合いのほどお願いします<m(__)m>

 

しばらくは、メーカーごとにまとめてUPしてみようと思います。今回はスバルからスタート!!!

 

これ、限定車だそうです。何を撮ってるかというと、恐らく写真では見えないんですが、真ん中辺にある飛び石痕(塗装カケ)です。

 

これを、タッチアップでなんとかキレイにしてほしい!というご要望でご入庫。

 

アップにするとわかりますね?2か所、白くなってますね。

 

後から聞いた話ですが、ご本人は「本当にキレイになるか、、、大丈夫か、、、もっとひどくならないか、、、」とすごく心配されていたそうです(笑)

 

 

色を、細かく細かく乗せていきます。そのあと、クリアー樹脂も細かく乗せます。

 

そうすると、少し盛り上がりますので、てっぺんを丁寧に削って磨いていきます。

 

 

 

 

 

お客様、仕上りを見た瞬間、何とも言えない安心した顔をされてました(笑)よかったです。

 

 

また年数がたちましたら、ボディーのコーティングもお任せ下さい!

 

 

続きまして~、アウトバックを2台続けて!

 

 

 

 

 

 

アウトバック、どんどん巨大化してますよね(^_^;)でも、以前とは比べ物にならないくらい、作りがしっかりしているというか、見栄えもいいし、いい車になりました!

 

 

別のアウトバックです↓内装のコーティングも施工!

 

 

コーティングって、したかしてないかが良く分からないので、半分だけ塗ってみました^^ね!ちゃんとコーティング剤が乗ってるでしょ?

 

シートや樹脂にもしっかり定着してくれるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ブログで何回も書かせていただいているネタですが、今回も書かせて下さい<m(__)m>

 

スバル車だけ、こんなことが起きているんです↓

 

⇧左が清掃前、右が清掃後です。

 

そうです、ホイールナットなんですが、スバルだけこんな風にグリスがべったり塗られてくるんですよ。なので、新車でスバル車(トヨタの86も、スバルのラインで作られているようなので、グリスが付いてました)のオーナー様はお気を付けください!!!必ず清掃してください(シリコンオフなどで除去してください)。もし放置すると、1年から2年で真っ黒く焦げたようになっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、中古のレガシーです。ボディーもそこそこダメージがきてましたが、写真写りが悪いので、ヘッドライトでビフォーアフターを見てもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かっていただけたでしょうか?(笑)

 

最後は黒のレガシーです。これは写真も写りやすい色ですので、ボディーを写してみました。

 

がっさがさです(;´・ω・)

 

 

 

どうです?いい感じでしょう^^

 

 

 

 

 

中古車だからと、諦めるのは早いですよ!ちゃんと磨けば、新車以上の輝きまで復活できるかもしれません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のスバル編はここまで!またスバル車が溜まってきましたらUPしていきます^^お楽しみに~♪

 - コーティング, ディテーリング

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805