窓コ下処理 #シビックタイプR #窓ガラスコーティング
2022/12/16
今週ご入庫して頂きましたシビックタイプRのご紹介です!
施工メニュー
ボディーコーティング:Pent-USC(親水型、9年保証)
窓ガラスコーティング:全面
プロテクションフィルム:ヘッドライト
ホイールコーティング:GW-1表のみ
になります♪
その中から普段はあまりご紹介しない窓ガラスコーティングの下処理をご紹介させて頂きます♪
新車という状態でしたが窓ガラスコーティング施工にあたり、もちろん下処理を行います。
下処理といっても一体どんな作業を行なっているのかわからないと思います!
こんな作業を行なっております♪
↓のお写真は向かって右側だけ下処理を行いました。左側はまだ何も触っていません。
↑見てわかるように下処理を行なった窓ガラスは綺麗に水が親水してベターとなっています。
こうなれば下処理オッケーです👌
一方、何も触ってない窓ガラスはプツプツと水滴が残っています。
これではコーティング剤がのりません❌
コーティング剤を乗せるために窓ガラスの下処理は大切な工程になります!
それではダイジェストでご覧下さい♪
下処理専用の機械に溶剤をつけ、窓ガラスの水の弾きを止めると同時に付着物を除去していきます。
キワは機械を当てると傷が入る可能性がありますので手がけで細かなところまで↓
この様な状態になるまで根気よく下処理を行います↓
そして水で洗い流すと↓
↑この様にプツプツとした弾きもなくなり水をかけてもベターと親水します♪
中々地味なのですが大変な作業なんです(笑)
↓フロントも同じ様に機械、キワは手がけで!
そうすると↓
この様に綺麗に親水します!
これでバッチリです👍
窓ガラスをしっかりと乾燥させ、コーティングの前に秘密の溶剤を塗り込みやっとコーティング出来ます♪
皆様が思っていたより中々手が込んだ作業でしょう?笑
ただコーティングを塗って終わりではないんです(*^o^*)
ボディーもご紹介したくなってしまったので少しだけお付き合い下さい!
なぜならはシビックのオーナー様はスタートラストから遠い所にお住まいなのですが、スタートラストの様なお店でコーティングがしたいと言ってくださり遥々遠い所からお越しくださいました。本当に物凄く嬉しいですし、心から感謝しております!
ありがとうございます。
ボディーの状態はキズが多く目立ちました!
浅い傷から深い傷まで様々なキズがありました。
おそらく運ばれる時についた傷でしょうね!
細かなところまで目を配り磨きました!
特に気になったのがウイングです!磨き込みました!
更にはオーロラも↓
こちらも解決⭕️
全て磨いてからコーティングを施工しました♪
美しいです(o^^o)
ホイールコーティングも♪
毎回そうですが、施工させて頂いたお車には愛着が湧いてしまいます♪
これからも感謝の気持ちを忘れずに施工に取り組みたいと思います。
コメントを投稿するにはログインしてください。