ガラスコーティングDAFNES:プレミアム@M・ベンツ SLK
この型になってから、すごく好きになった1台。
メルセデスベンツSLK!
ほんと格好良くなったなー。ほぼSLに近いスタイル。こんな車でゴルフ行ってみたーい♪
仕事がんばろーっと。。。
さて、本題のコーティングの前に、下処理・磨きです。
淡色車はいつも書くことですが、とにかく症状が見えない!いろんな症状が塗装の表面にあるはずなのに、肉眼では見えにくいんですよね。なので「見える化」が必要になります。
これだけ拡大しても、見えないでしょ?^^これだと、一般のお客様は「自分の車はまだまだキレイじゃん!」って勘違いされるんですよね。で、症状がひどくなっちゃうというデメリットが・・・。
工場のシャッターを降ろして、高輝度LEDをあててみます。
見えてきましたよー!スケールがビッシリ。。。予想より多いなー
しかも、スケールから1段進んだスポットの症状もあります。スポットとは、スケールの輪郭部分が塗装に侵食している症状の事で、簡単に言うと「塗装がえぐれている」という症状なんです。
さー、POLISHしましょう♪
こういう方法でも見える化できますよ!↓(コンパウンドをうっすら伸ばした状態です)
なんか、魚のウロコのようになってますよね?これ、すべてスケール&スポットなんです。それにしてもすごい量です・・・
キレイに消えました↓
この状態にしないと、コーティング剤の乗り・密着度合いも悪くなりますし、当然見た目の美しさも損なわれます。どれだけキレイだと思っていても、様々な症状がありますので、特殊な環境での「見える化」で愛車の状態をチェックされることをお勧めします♪
今回はDAFNESのプレミアムを施工しました。ホイールもグラスホイールを施工!
ではいきます!効果チェック♪
SLKくん!また3年後にお会いしましょう♪
このブログでご紹介している作業に関するご質問・お問い合わせは、スタートラストまでお気軽にどうぞ>>
コメントを投稿するにはログインしてください。