ガラスコーティングDAFNES:USC@日産 リーフ
2016/07/14
久々に、強烈な1台が入庫してまいりました!
車種が電気自動車、って意味での強烈ではないですよ♪状態が強烈って意味です^^
ボディーカラー、ブラック!
メタリックなしのソリッドタイプ!!
恐ろしいほど色んな症状が・・・!!!
なんか、宇宙に見えてきましたよ。。。
さー、スタートラストの本領発揮と行きましょう!!!
どうっすか?
ここ↓ボンネットの一番上に付いている樹脂製部品。カッサカサ状態です。。。
行きますよー!
新車、またはそれ以上の仕上り。
なんてクサイ言葉は言いたくありませんが、そこを目指して作業していきます。
それにしても、恐ろしい洗車キズですねー。
同じ黒とは思えない差になっちゃいますね(笑
お車をお預かりする際に、お客様のお考えやお車の状態を総合的に見ながら、出来るだけマッチするようなご提案をさせていただくようにしておりますが、今回はお車の状態を最優先に考え、
親水タイプのコーティング剤「DAFNES:USC」を強くお勧めさせていただきました。
USCは、全国のLEXUS店が純正コート剤として採用をし始めている、新しい親水型ガラスコーティング剤です。
特徴的なのは、カルナバとの共存を実現したことです。
簡単に言いますと、水をはじくタイプの成分と、はじかないタイプの成分が混在しているという事なんです。
これにより、塗布直後から親水タイプの成分が塗装面に沈着していき、撥水タイプの成分が浮き上がってきます。それにより、下の被膜がしっかり硬化するまでの間、上の被膜が守ってくれますので、より強固な被膜が形成されるという効果があります。
表面に白く浮き上がってきているのが、はじくタイプの成分です。これがしっかり浮き上がってくれれば、表面を拭きあげていきながら仕上げます。
USCは、施工後約1ヵ月ぐらいは撥水被膜が残りますので、しばらくの間は水ハジキが起こります。その後徐々に雨などで流れて行ったり、日常劣化によってハジキがなくなっていき、最後に親水状態となってくれます。
施工直後の状態がコチラ↓
結構な勢いではじいてますでしょ(笑)
これが、約1カ月程度で取れてくれますので、ご安心下さい<m(__)m>
このブログでご紹介している作業に関するご質問・お問い合わせは、スタートラストまでお気軽にどうぞ>>
コメントを投稿するにはログインしてください。