時間があいたので、コーティングの実験をしてみた!@DAFNESシリーズ
皆さんの参考になるような動画になれば!と思い、ちょっと撮ってみました。
実験用に施工した「デイズルークスのボンネット」に、色々試してみましたよ♪
※デイズルークス、よりによって例の燃費データ改ざん車ですよ(笑)たまたまですよ、たまたま。
まずは、滑水タイプのコーティング「プレミアム&コズミック」の効果実験です↓
なかなかの効果じゃないですか?
ちなみに、最初の動画に出てくる白い液体は「油性のコンパウンド」です。鳥ふんなどをイメージして使っています。
次の動画に使用したペンは、ホワイトボード用のマーカーです。これは、少しへばり付くピッチやタール汚れを想定して使ってみました。
次は、親水タイプのコーティング「USC&USC360」の効果実験です↓
プレミアム&コズミックと比較すると、少し汚れの落ち具合が遅いというか、ゆっくりですね!コーティング被膜が親水ですので、塗面にへばり付きながらゆっくり流れていくという感じなので遅く感じるのでしょう。しっかり汚れは取れてくれています。
あと、親水の良さは、水玉がボディーに残りにくいという点ですね!もちろん、相当量の水が流れてくれるという前提でのお話になりますので、パラパラっと降る霧雨では、親水効果は薄まってしまいますが(^^;
コーティング選びのお役に立てれば幸いです♪
コメントを投稿するにはログインしてください。