可能な限りタッチアップで! #タッチアップ #ひっかきキズ修理
新車でご購入されたランクルプラド。
納車後、わずか数日でこんな状態に↓
運転席ドアに、知らないうちに引っかき傷をつけられたそうです・・・ほんとに不運でした・・・
完璧に直すにはもちろん板金塗装しかありませんが、新車ですぐに塗装するのはできる限り避けたいですよね。ですので、なんとかタッチアップを試してみて、それでも気に入らないという事でしたら板金塗装をする、という2段階で進めてみてはどうか?とご提案させていただきました。
なんとかタッチアップでおさえたい!!!全力で頑張ります
まずはタッチアップを少しづつ塗り重ねて、できるだけ盛ります。
塗ったら乾かし、を繰り返します。
ずいぶん盛れました!
ここから、慎重に削っていきます。
※タッチアップがキレイに見えない理由は、表面が凸凹してしまうからです。表面をできるだけ平滑に削れば、かなり目立たなくなるんです。
恐ろしい状態になりましたでしょ?(笑)大丈夫です。この状態から完全復活させるためのツールを、オリジナルで自作させていただいておりますので!
完成!!!
写真ではほぼわからないですよね?よーく見ると、写真真ん中の上下にうっすら、白い痕が残っております。
↓わかりやすくするために矢印を書きました
少し離れてみればこの通り↓
念のため、ビフォーアフター写真を並べます↓
before
after
ライトの映り込みや、ドアハンドルの位置で、同じ場所からの写真であることはお分かりいただけると思います。
もちろん、太陽光での見え方など様々な角度から見ると、キズの痕跡はわかります。が、日常の仕様にはほぼ支障がない状態にはできたとおもいます!ドア全部を塗ってしまうよりは、できるだけ最小限で補修してあげるほうが愛車への負担(財布への負担も(笑))が減りますのでいいですよね!
コメントを投稿するにはログインしてください。