なかなかハードな作業でした・・・ #ハリアーGRスポーツ #プロテクションフィルム #XPEL | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

なかなかハードな作業でした・・・ #ハリアーGRスポーツ #プロテクションフィルム #XPEL

      2022/12/16

トヨタのHPからお借りした画像です。 ハリアーGR SPORT

 

 

こちらに、XPEL社のプロテクションフィルム「アルティメイトPLUS」の施工依頼をいただきました。

 

この型のハリアーはずいぶん前から出ているので、カットデータもあるだろう♪とのんきに構えていたのですが、GR SPORTの型だけないという事が判明( ゚Д゚)

 

まじか。。。この形を手張り&ハンドカット?が、頑張ります・・・

 

 

まずは簡単な部位からスタートだっ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネットとフェンダーまではなんとか順調に来ました。

 

ここからがメインイベント。Fバンパーです!

 

今回は3ピースに分けて貼っていきます。

1.パール塗装部分

2.中の黒塗り部分

3.リップ部の黒塗り部分

 

 

まずは2の部分から

 

 

 

 

 

このあと1、3の順に貼り付けていきました。写真が容量いっぱいの為保存できておらず(ノД`)シクシク

 

いきなり完成形でスミマセン

 

 

 

 

グリルももちろん貼ってますよ♪

 

曲面のきつい部分も、なんとか「1枚貼り」できました。

 

出来るだけぎりぎりでカット。

 

 

リップ下も約1㎝ぐらい巻き込んで、丁寧にカット。

 

 

ヘッドライトもデカいので、結構大変でした(笑)

 

 

大変でしたが、我ながら上手く貼れたと思います👍

 

ハリアーGR SPORTへのプロテクションフィルム施工をお考えでしたら、なんなりとご相談下さい♪(大変な作業なので、あまり積極的にはなれませんが(笑)やるからには全力で取り組みますよ)

 - フィルム, ブログ, プロテクションフィルム

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805