世の中いろんなことがあります(笑) #CX8 #作業ミス? | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

世の中いろんなことがあります(笑) #CX8 #作業ミス?

      2022/12/09

CX-8が入庫いたしました。

 

こちらのお車、本当は1週間前からご入庫いただく予定だったのですが、諸事情により入庫が遅れておりました。

 

その理由が・・・

 

以前にお車を傷付けられたことがあったらしく、保険を使って修理をされたそうなんです。ところが修理から帰ってきてまじまじとボディーを見ると、修理箇所全体にすさまじいオーロラが発生していまして。。。

 

ん?どっかの業者の作業ミスか??

 

当初は「このオーロラを消せますか?」というのがきっかけでご来店いただいたんです。その際に「消せますが、それってお客様のご負担で直されるのはおかしいと思います」とアドバイスをさせていただいたんですね。だって、来年度以降の保険料が値上がりしてしまうわけですからお客様のご負担は少なからず発生しているはずです。それに加えてさらにお客様がお金をかけて修理をするっておかしくないですか?

 

なので、「本来なら修理をした業者に再度作業をさせたほうが良いと思います。ただし、どのような仕上がりになって返ってくるかわからないので、もしご心配なら当店で作業して、その費用を修理業者か保険屋さんに負担してもらったらどうでしょうか?」とアドバイスさせていただきました。お客様が業者や保険屋と協議を重ねられた結果”再度業者に出す”という結果になったので、本来お預かりする予定だった週をずらして再度ご入庫いただいた、という流れだったんです。

 

 

で、再度業者に出した結果はどうだったのか?

 

 

こちらの面を補修されたそうですが、オーロラの症状は治まっておりました。よかった~(;^ω^)

下手くそが塗装をクチャクチャにしていないかどうか心配だったので(笑)というか、できるんなら最初からやれよ!って話です。

 

ただし、ペーパー目やブツ取り後の目が何か所もありましたので、結局は手直し磨きに時間を取られましたが。

 

 

その後、全体を研磨&親水コーティングでFINISH♪

いい感じに仕上がったと思います。

 

また何かございましたらいつでもご相談くださいませ!

 - コーティング, ブログ, ボディーコーティング

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805