何でなんだろう??? | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

何でなんだろう???

      2021/02/14

先日、飛び込みでコーティング剤の営業の方がいらっしゃいました。

 

当店は来る者拒まず!ですので(笑)お話を聞かせていただきました。今まで過去に、コーティング剤の営業に何社かお越しいただいた事があるんですが、

 

今回の方も含めてすべての会社さんの営業トークが

「とても簡単なんです!しかも早く仕上がるんです!」

 

と。。。

 

 

何でなんだろう??? そうです、今日のお題です。

 

 

簡単で、早く終わるコーティング剤なら、一般のユーザーに売ればいいじゃん!

 

僕たちはディテーリングのプロです。プロが、簡単で早く終わるものを使うって、どうなんです?

コーティング剤メーカーの皆様、僕たちプロフェッショナルには(特に当店には)、一般のユーザーには難しすぎて施工できないような、難易度最高レベルのコーティング剤を売りに来てください。簡単に施工できるようなコーティング剤はいりません!

 

だって、簡単だったら誰でも出来るじゃないですか?僕じゃなくても良い訳ですよ。僕は「僕じゃないと出来ないことをやって、喜んでいただいて、お金を頂きたい!」んです。

こういう考え方っておかしいです?・・・

 

 

 

ちなみに当店が現在使っているコーティング剤は、温度と湿度を完璧に管理できる環境じゃないと施工が出来ないものを使用しています。めちゃくちゃ難しいんですよ。

 

先日も、僕の知り合いが「スタートラストさんのコーティング剤を使ってみたい」という事でお分けしたんですが、後日電話がかかってきまして、

「このコーティング剤、やばくないですか?コーティング歴13年の職人さんが ”うまく仕上がらない・・・ムラができてしまう・・・” って頭を抱えちゃってて」と(笑)

 

 

・塗り込み

・レベリング

・拭き取り

・仕上げ

これらの作業を、

 

・適度な温度&湿度

・適切な作業スピード&力加減

・最適な施工ツール

という三位一体によって初めて美しい被膜を形成してくれるコーティング剤が、DAFNES(ダフネス)です。残念ながら、一般ユーザーがガレージで施工しても一生キレイには仕上がりません。それぐらい難しい商品です。だから僕は、この商品にほれ込んでいますし、更なる技術力UPを常に考えながら日々格闘しています。

 

 

ちなみにですが、お値段のこともちょっと種明かししときますね。

・超有名コーティング剤メーカーのガラスコーティング剤 200ml 13,000円ぐらい

・超有名コーティング剤メーカーのダイヤモンドコーティング剤 50ml 11,000円ぐらい

・当店が使用しているコーティング剤「DAFNES(ダフネス)」 50ml 40,000円

そうなんです、クソ難しいうえに、クソ高いんですよ、うちのコーティング剤。。。

 

でも、だからこそお客様に自信を持って提供できるし、勧めれるんですよね!

 

ちなみに前述の知り合い、なんとか頑張って施工したらしいんですが、その際に膜厚を測ってみたらしいんですよ。(どーせ膜厚なんて出ないんだろ!って疑ってたようで(笑))そしたら、見事に数μ(ミクロン)ほど膜厚が上がっていたらしく、「DAFNES、めっちゃ大変なんですけど、いいっすね!」ってお褒めのお電話を頂きました^^

 

 

ながながと書いちゃいましたが、結論。カーケミカルメーカーの皆様、

「牛丼チェーンの宣伝(早い、うまい、安い)のような商品は、プロショップに持ってこないでください!」

 

プロの職人には 遅い!高い!大変! をお願いします👍

 - CEOblog, ブログ

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805