今週の施工 8/16~8/22 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

今週の施工 8/16~8/22

   

施工前、施工後のお車写真をアップしていきます!!

 

M・ベンツ Cクラス

ボディコーティング:ハイブリッドコート
ホイールコーティング:ガラスコート

 

【施工前】

 

 

 

【施工後】

 

 

新古車(新車登録から1年未満)という事だったのですが、とても状態が良かったです!

新車でも鉄粉でザラザラだったり、拭きキズがたくさんあったりするのですが、このお車はとても少なかったのでとても助かりました(笑)

だって、超絶暑いからエアコンをフル稼働しないといけないので、電気代を抑えるために作業時間を少しでも短縮したい訳ですよ。貧乏会社ですみません( ;∀;)

 

メルセデスの白(アラバスタかな?)は美観を維持しやすいので、個人的に好きなカラーですね。またのお越しをお待ちしております♪

 

 

NISSAN スカイライン

ボディコーティング:ハイブリッドコート
カーフィルム:リア1面
プロテクションフィルム:ヘッドライト、ピラー、ドアカップ

 

 

【施工前】

 

 

 

【施工後】

 

 

 

 

 

不思議な事に、磨くとこんな事になっちゃいまして・・・

 

これだけを見ても分かんないですよね(笑)

更にアップ

 

そうです、お気づきですね?これは研磨の際に使用する「バフ」というモノなんですが、通常は真っ白なんです。それが、このスカイラインを磨いたらなんとピンクに・・・(笑)

 

こういう症状は以前にも見たことがあるのですが、それは「ソリッドカラー」と呼ばれる単色(例えばしろ、青、赤、黒などでメタリックが配合されていない1色だけのカラー)を磨くと、たまにこういう状態になるんですよ。

理由は、クリア―と呼ばれるトップコートに色が配合されている為なんですね。なのでクリア―を研磨すると色も一緒に剥がれてくるのでバフに色が付いてくる、という現象なんです。

じゃ、今回の色は何で???それは最近流行りの「カラークリアー」だからだと思われます(メーカーに確認したわけではないので、あくまでも僕の想像ですが・・・)。クリアーの中に色が配合されて、それを何層か塗り重ねることで奥深い質感を出す手法だそうです。マツダのソウルレッドやマシングレーなんかもそうですね。(でも、マツダを磨いてバフに色が付いた事ないんだけどなー(笑))

 

という訳で真相はおいおい調べていきますが、日産のカラーによっては色落ちするかも!という点だけ注意ですね(部分的にキズ消しをしたりすると、そこだけ色合いが変わるかも?という心配がある)。

 

こちらのお客様、以前にお姉さまが当店をご利用いただいておりまして、ご兄弟そろってのご利用でした! m(__)m本当にありがとうございました

 

 

 

CAN-AM トライク

プロテクションフィルム:各種パーツ

 

いや~、面白いのが入庫しました!

 

 

これ、N-BOXよりもはるかに高いらしいです( ゚Д゚)ほえ~

 

で、バイクもコーティングって当たり前らしいんですが、こちらのお客さま。

「コーティングなんてやっても、せいぜい1年じゃないですか。やっぱりフィルムだよね!」

 

という先見の明をお持ちでいらっしゃり、今回PPFの施工をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直なところ、作業はけっこう大変でした(;'∀')とにかく形がややこしい・・・でも、良い経験をさせていただきました。本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りの場合は、まずスタートラストへお気軽にご相談ください!当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介もします!

コーティング専門店スタートラスト

【ホームページ】 https://start-trust.jp
【電話番号】   052-485-8803
【定休日】    毎週水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問い合わせリンク】 メールフォームはこちら>>
【LINEチャット】   LINEビジネスアカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。待ちしております。

 - ブログ , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805