トヨタ アルファード | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

トヨタ アルファード

   

アルファードのご紹介です♬

 

新車で納車日にその足でご入庫して頂きました!

 

カラーが202でしたので、生活キズ、あるいは洗車傷が入る前に施工されるのがボディーにとってはベストですので、納車日→入庫は1番良い状況でした。

 

ところが…

 

お車の状態を確認したところ・・・

 

 

 

 

↑オーロラですね"(-""-)"

 

202なので仕方ないですがボディー全てに出ていましたので納車日にしてはよろしくありません。

 

ですがまだこれは許容範囲内です。

 

ディーラー様が納車でしたので一生懸命洗車して、仕上げた際に入ってしまったキズかもしれません。

 

 

ですが他に問題がございました。

 

 

 

↑ボンネットのお写真です。

 

洗車の時などに入るキズとは明らかに違います。

 

何かで擦ったような傷の入り方です。

 

タオルで吹き上げて入るキズは均等に全体的に入ります。

 

この傷は一部分だけに集中して入っているので何かの目的があっては言ったキズじゃないかなぁーと僕は思いました。

 

磨きの工程に入り、いざ磨くと擦って入った傷は消すことが出来ました。

 

しかしその下から4,5本の深めの傷が出てきました。

 

僕は『やっぱりかー』って思いました( *´艸`)

 

それだけではありませんでした。

 

 

↑鳥分です。新車で、納車日ですよ?かなり固まっていたので付着してから数日経っていると思います。

 

正直、販売店に頭に来ましたね。オーナー様がどれだけ新車を楽しみにしていたなど考えていたら。

 

もちろんに消しました↓

 

 

その他にも↓

 

 

消しました↓

 

 

全部で10か所はあったでしょう。

 

2か所かなり浸透していて通常研磨では完全に消えませんでした。

 

ですがオーナー様の気持ちを考えたらできる限りのことはやりたいと思い、必死に仕上げました。

 

 

 

↑やっと本来の輝きに戻ってくれました♪

 

202は扱いが大変なお車ですが、販売店様にはもう少しだけお客様の気持ちになって大切に保管して頂きたかったです。

 

 

その他にもフィルムを施工して頂きました!過程だけご紹介(笑)

 

 

 

↓熱成型

 

 

 

新車などで養生もしっかりと!!

 

 

 

 

 

当たり前のことですがしっかりと養生しています!

 

今回、アルファードをお返しの際に、すべて説明させていただきました。するとオーナー様は『スタートラストが本当の納車と思ってます』って一言。

 

僕はうれしかったですね!!一生懸命施工して本当に良かったです!

 

そして今日もアルファードのオーナー様からお電話をいただきました!

 

その際にもこの間はありがとうございましたって言っていただけました。

 

お礼を言うのはこちらです(#^.^#)

 

頼りにしていただけてうれしく思います!

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りの場合は、まずスタートラストへお気軽にご相談ください!当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介もします!

コーティング専門店スタートラスト

【ホームページ】 https://start-trust.jp
【電話番号】   052-485-8803
【定休日】    毎週水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問い合わせリンク】 メールフォームはこちら>>
【LINEチャット】   LINEビジネスアカウントはこちら>>

 - コーティング, ブログ, ボディーコーティング , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805