【施工ブログ】 10/31~11/6 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

【施工ブログ】 10/31~11/6

   

施工前、施工後のお車写真をアップしていきます!!

 

 

 

 

RCF

ボディコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ
ウインドウフィルム:フロント3面

【施工前】

 

 

【施工後】

 

 

こちRCFらのは、ハイブリットコーティングの親水タイプとフロントウィンドウにオーロラフィルムを施工させて頂きました。

預かり時のボディの状態がなかなかに荒れていまして、キズもあったのですがそれ以上に塗装の深いところまで染み込んだ雨ジミがなかなかに凄かったですね(笑)

当店で使用している雨染み用クリーナーを使用しつつ日またぎで研磨作業をさせて頂いた結果、どうにか雨染みを除去することができました…(汗)

黒いお車ですと特に目立ちやすいので、洗車後などお車が水に濡れてしまった時は出来れば速やかにふき取りをして頂ければと思います。

 

 

 

ベンツC200

プロテクションフィルム:モール、フロントマスコット、ドアカップ

【施工前】

 

【施工後】

 

 

部分的なプロテクションフィルムを施工させていただきました。

プロテクションフィルムは悪魔的な魅力がある商品です(笑) 一度貼ると、次から次に貼りたいところが増えてくる♪^^

実際、1年ぐらいかけてボディーすべてに貼られたお客様もいらっしゃいますので!またのお越しをお待ちしております~

 

 

 

 

 

フリード

ボディコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ
ホイールコーティング:ハイブリッド 3ray
窓ガラスコーティング:全面 2ray
内装コーティング:まるごと
プロテクションフィルム:ヘッドライト

【施工前】

 

 

【施工後】

 

 

 

 

こちらのフリードは、ハイブリットタイプのボディコーティングを3rayと窓ガラスのコーティングを2ray、ホイールコーティングを3rayとヘッドライトのプロテクションフィルム、そして内装のコーティングをまるごと施工させて頂きました。当店で扱うメニューほぼすべて、でした!ありがとうございましたm(_ _)m

 

お車をお返しの際に一つだけ心配なことがありました。ほかの業者さんでつけられた社外品のデジタルインナーミラー(KENWOOD製)に、お返しした直後にいきなり不具合が出てしまったんです。ミラー本体の画面に「リアカメラが接続されていません」という表示が・・・。ちなみに今回の作業では全く触っていないんです・・・。

※例えばウィンドウフィルムなんかを貼る場合は、ドラレコのカメラを外して、作業が終われば再度貼り直して、それでも元通りに作動するのが普通ですよね?そんな簡単にカメラや配線がおかしくなるなんて経験がございません。

今回は触ってもいないのに不具合が出てしまったという事で、当店としては(今回の作業ではまったく触っておりません)というお話をさせていただいたのですが、お客様としては「当店に預けている間に不具合が出た」という認識になっちゃいますよね・・・。ですので、当店も頭ごなしに(今回の作業には関係ありません)というのは簡単ですが、当店の誠意として「もし当店の作業で不具合が出た可能性がある場合は、交換や修理にかかる費用をこちらで負担させていただきますので、取り付けされた業者様にお聞きいただき、ご連絡ください」とお伝えさせていただきました。

その後オーナー様には何度かお電話を差し上げましたがお出になられませんので、もしこのブログをご覧いただけましたら、ぜひご一報いただければ幸いです。せっかく作業を頑張ったスタッフ一同、とても心配しておりますのでよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

お客様のお車をお預りするというのは、こういうリスクとも常に戦わなければいけません。だからこそいつも気を張って、丁寧に、慎重に作業をするようスタッフともども奮闘しております。それでも起こってしまうことはどうしようもございません。当店では不測の事態に向けて各種保険にも加入し、可能な限り安心な状況をご提供できるよう努めておりますので、みなさまどうぞ安心してお預けくださいませ。

 

 

 

フリード

ボディコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ
窓ガラスコーティング:全面

【施工前】

 

 

【施工後】

 

こちらのフリードは、ハイブリットタイプのボディコーティングを4rayと窓ガラスのコーティングを施工させて頂きました。

今回は親水タイプのコーティングを施工させて頂いたのですが、ホワイト系のお車には撥水のコーティングがセオリーでは?と思うお客様もいらっしゃると思います。

確かにお車のカラーリングに対して相性のいいタイプというものはございますが、基本的にはお客様のお車周りの環境であったりお客様自身のお好みで決めていただいても全然問題ありません♪

もしもどっちがいいのかお悩みでありましたら、お気軽にご相談くださいませ!

 

 

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りの場合は、まずスタートラストへお気軽にご相談ください!当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介もします!

コーティング専門店スタートラスト

【ホームページ】 https://start-trust.jp
【電話番号】   052-485-8803
【定休日】    毎週水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問い合わせリンク】 メールフォームはこちら>>
【LINEチャット】   LINEビジネスアカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。待ちしております。

 - ブログ , , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805