ポルシェ ケイマン2015年式 研磨作業 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

ポルシェ ケイマン2015年式 研磨作業

   

今回はポルシェケイマンをコーティングをして欲しいとの事で来店されました。

こちらのお客様は「多分これが最後の車になるだろうから、どうせだったらいいコーティングをして欲しい。」

と当店に依頼をしていただきました。(本当にありがとうございます…!)

 

まずボディの状態としては全体に多数の小キズ、少量の雨染み、そして足回りの深い線キズが目立っていましたのでそれらの除去及び最大限目立たなくするため

重めの研磨作業が必要だと判断しました。

そこで今回はコーティング前の研磨作業をブログにまとめさせていただきました。

もしお時間がありましたら、ぜひご覧になってください!

 

 

 

 

まずは研磨作業に入る前にボディのマスキングをします。

今回は従来のテープによるマスキングだけでなく、ボンネット下の収納スペースが汚れないようにするためビニールによるマスキングもさせて頂きました。

 

 

マスキングをし終えたら次は本番の研磨作業に移ります。

ボディチェックの段階でおおよそは分かっていましたが、かなり根気のいる研磨作業でした。(ほぼ丸一日かけて磨きました。)

 

 

 

上の写真は研磨直後のものなので少し粉っぽくはありますが、施工前に比べてキズも軽減しボディ全体のツヤも格段に増してきました。

 

次回は同車のコーティング作業の様子をまとめる予定なので、次回もまたよろしくお願いします!!

 

 

---この記事はコーティング部門サブリーダー:田村(たむら)が執筆しました---

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト

【ホームページ】 https://start-trust.jp
【電話番号】   052-485-8803
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   8:30~19:30

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINEチャット】   LINEチャットはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - ディテーリング, ブログ , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805