スバル アウトバック メンテナンス研磨 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

スバル アウトバック メンテナンス研磨

   

こちらのお客様は数年前に当店でボディコーティングを施工されたお客様で、

「大分ボディに雨染みが付いてしまったんだけど、これって綺麗になりますか?」ということで来店されました。

 

 

 

写真でも分かるように雨染みが原因でボディ本体が曇りがかって、あまりパッとしない雰囲気を感じてしまうかもしれません。

原因としては恐らく保管場所と洗車の頻度が考えられるかと思います。

 

こちらのお車の保管環境はいわゆる青空駐車で、雨を直に受けてしまってしまう環境です。

その状態で洗車をサボってしまうと、ボディに残った雨粒がシミになってしまって、更に放置してしまうと洗車では取れない状態になってしまいます。

 

対策としては洗車を定期的に行うことがあげられます。

一ヶ月に一度、手洗いやガソリンスタンドの洗車機などを利用してもらうことで表面の汚れや不純物を洗い流し、ボディの雨染みが付かないようにお手入れしてあげることが第一歩かと思いますので、是非チャレンジしてください♪

 

 

 

 

施工風景はこんな感じです

動画を見て頂ければわかるように、マスキングテープで隔てた左右の違いが明瞭かと思われます。

 

 

磨きでの変化が見えてきたので、今度はボディ全体を磨いていきます。

 

 

 

 

施工後の状態です!

 

最初のページへスクロールするとわかると思いますが、研磨したことによってボディの印象が全く違ってくるのが分かるかと思います。

そしてお渡ししたメンテナンス剤を有効に使って頂ければ、ボディの状態も長く維持できるかと思いますので

どうかご使用のほどよろしくお願いします。

 

もしも使い方がよくわからなかったりなどご相談がありましたら大歓迎でございます!お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

---この記事はコーティング担当:田村(たむら)が執筆しました---

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト

【ホームページ】 https://start-trust.jp
【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   8:30~19:30

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINEチャット】   LINEチャットはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - ディテーリング, ブログ , , , , , , , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805