HONDA オデッセイ 窓ウロコ除去 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

HONDA オデッセイ 窓ウロコ除去

   

今回は窓ガラスのウロコ(雨染み)除去の様子をまとめさせていただきました。

長い事お車を所有していると様々な症状があらわれていきます。

例えば…

 

 

 

 

こういった窓ガラスの雨染み。

ここまでシミが入り込んでいる状態だと、いくら拭けどもびくともせず残り続けてしまうというという経験がある方もいらっしゃるかと思います。

 

なので今回はそのウロコを研磨によって除去していこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは窓ガラスの周りをマスキングテープで保護していきます。

 

 

 

マスキングをし終わったらまずはリアガラスで試し磨き

ウロコが取れてくれるか磨いてみます。

 

 

 

 

うまく取れてくれました!

機械研磨の後に研磨機が入りずらい箇所を手磨きしてあげれば仕上がりです。

 

 

 

 

次にサイドガラスに手を付けていこうと思います。

こちらもさっきのウロコと負けず劣らずのガンコさ、なかなか根気がいりそうです。

 

 

 

 

こっちも上手くいってくれました!

 

 

 

 

 

この調子で残りの窓も施工していきます。

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう、窓ガラスのウロコが取れて見た目がクリアになってくれたのではないでしょうか?

経年数や環境の状態によってはウロコが上手く取れないといった事態もございますが、もしも窓ガラスの雨染が気になりましたら一度相談されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  inquiry@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】   LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - ディテーリング, ブログ, リペア , , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805