最近のスタートラスト:10月8日~14日 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

最近のスタートラスト:10月8日~14日

      2023/11/09

スタートラスト最新の施工状況をご紹介させていただきます。

 

メルセデス・ベンツ Bクラス

・プロテクションフィルム XPEL:モール

【施工前】

 

【施工後】

 

 

 

こちらのお車は以前にヘッドライトを施工させていただいたオーナー様で、今回はモールの施工のご依頼でした。

 

まだまだ白サビの症状は出てきてはなかったのですが若干のモヤは出てきていましたが完全ではないですがプロテクションフィルム施工の前の処理でなんとか落ちました。

白サビが出てきてからだと磨かく費用もかかってしまいます。

綺麗なうちにプロテクションフィルム貼っておくとツヤ感もでて見た目もいい感じになります。

 

 

 

 

 

トヨタ ノア

・ボディーコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ 2ray 撥水
・窓コーティング:全面 1ray
・プロテクションフィルム S-KB:ドアカップ、ドアエッジ、バンパーサイド、インナーパーツ
・ウィンドウフィルム:リア全面 シルフィード 13%

【施工前】

 

 

 

 

【施工後】

 

 

 

 

こちらのお車は撥水タイプのボディコーティングと窓のコーティング、ウィンドフィルムをリア全面とプロテクションフィルムを各所に施工させて頂きました。

今回は撥水タイプのコーティングを施工させて頂きますので、洗車時や走行時など様々な場面でコーティングの効果を体験できるかと思います(*^^)v

 

 

 

 

ダイハツ ミラジーノ

・ウィンドウフィルム:フロント正面 シルフィード 透明、フロント左右 シルフィード 透明、リア全面 シルフィード 30%

【施工前】

 

 

 

 

【施工後】

 

 

 

 

 

こちらのお車は窓フィルム、全面を高遮熱タイプにて施工させていただきました。

当店はデーターを使用してフィルムのカットをしてますが今回は型取りから行い手カットにて行いました。

 

お車の状態は良かったんですがパッキン周りはやはり劣化が進んでおり慎重に施工しました。

メインは車をお持ちいただいた方の娘さんが乗られるとのことで運転中の紫外線による日焼け等もあまり気にせず快適に運転ができるかと思います。

 

 

 

 

トヨタ カムリ

・ウィンドウフィルム:リア全面 ニュープロテクション 15%

【施工後】

 

 

 

 

こちらのお車にはリア全面に通常遮熱タイプのフィルムを施工させていただきました。

通常遮熱フィルムには紫外線をほぼ9割以上カットします。

透過率の濃さは6種類あり今回は15%で施工しました。

 

フィルムを貼ることでプライバシー保護や防犯、事故などによる二次被害からガラスの飛散によって車内に同乗してる方を守ってくれます。

 

 

ポルシェ パナメーラ

・プロテクションフィルム XPEL:フロントバンパー、フロントフェンダー、ルーフ(クオーター)、フォグカバーガーニッシュ、ウインカー

【施工後】

 

 

 

 

こちらのお車はフロントをメインで飛び石キズ防止のためプロテクションフィルムを施工させていただきました。

 

今まではディーラーさんにお願いしてプロテクションフィルムを施工していただいてたみたいで、今回は個人でお店を選んで直接施工をお願いすることが初めてだとのことでした。

オーナー様の要望、施工の流れ、プロテクションのメリット・デメリット等しっかり打ち合わせさせていただきました。

 

高速道路をよく利用されるとのことでプロテクションフィルムは飛び石キズ保護にとてもいいアイテムです。

 

 

 

 

 

ポルシェ カレラ911

・ボディーコーティング:ガラスタイプ 2ray 撥水
・プロテクションフィルム XPEL:ストーンガード

【施工前】

 

 

【施工後】

 

こちらのお車は撥水タイプのボディコーティングとストーンガードを施工させて頂きました。

 

こちら20数年前のモデルということで、ボディを水拭きするだけでメチャクチャ緊張しました(; ・`д・´)

古めの塗装になりますのでほんの少し手元がズレたら塗装が欠けてしまう危険性が常に孕む中、磨き→洗車→コーティングを慎重に進めさせていただきました。

 

その甲斐あってか、施工前以上の光沢が上手く出てくれたのが本当に良かったです(*^▽^*)

 

 

トヨタ ノア

・ウィンドウフィルム:リア全面 シルフィード リア3%サイド13%

【施工前】

 

 

 

 

 

【施工後】

 

 

 

 

こちらのお車にはリア全面に高遮熱タイプのフィルムを施工させていただきました。

透過率は濃いめが希望とのことでしたがサイドは見えにくいのはちょっと・・・(;'∀')

とのことで透過率を少し薄くし施工しました。

 

リアとサイドの透過率を変えても料金は変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りの場合は、まずスタートラストへお気軽にご相談ください!当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

コーティング専門店スタートラスト

【ホームページ】 
【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  inquiry@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINEチャット】   LINEチャットはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - ブログ , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805