ひどい話です・・・ #XSERVER #ブログ記事消滅 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

ひどい話です・・・ #XSERVER #ブログ記事消滅

      2022/12/03

3日前に突然、約半年分のブログ記事が消えてしまうというトラブルが発生しました。

 

当店ブログは、XSERVERという共用サーバーを使用しており、データベースもすべてサーバーの中にあります。特にブログは「ワードプレス」というシステムを使用しており、当方ではバックアップ作業も出来ません。

 

ネットの世界では頻繁に「アップデート」の必要性が出てきます。XSERVERも同様、システムが新しくなるたびにVER.をアップデートするように案内が来ます。今回もアップデート情報が来たので、何の気なしにクリックしたとたん、気づいたら5月~12月までの半年分のブログ記事が見事に消え去っていました・・・。

 

慌ててXSERVER社に問合せ・復旧のお願いをしたのですが、「できかねます」と。。。

 

半年分の記事、約150記事ですよ。皆さんにはあまり分からないことかもしれませんが、僕たちにとっては大変貴重で大切なモノなんです。ブログって日々の積み重ねですよ。。。簡単に「復旧出来かねます・ご了承ください」で終わらせないでいただきたい・・・

 

・・・・・はぁ・・・・・溜息しか出ないっす( ノД`)シクシク…

 

 

と言う訳で、当店で施工いただき、ブログでご紹介させていただいていたお客様には大変残念なご報告ですが、2018年5月21日~12月9日までにご紹介していた記事の復旧ができませんので、ここに深くお詫び申し上げます。このようなことが二度と起こらないよう、当社としても次の手を打ってまいります。

 

今日から気持ち新たに、一つずつ記事を積み重ねて参りますので、なにとぞ応援のほど宜しくお願い致します。

 - コーティング, ディテーリング, フィルム, ブログ, プロテクションフィルム, リペア

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805