メルセデスベンツCLA:新古車に親水型コーティング2rayerを施工 #mercedes-benz #CLA #親水型コーティング | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

メルセデスベンツCLA:新古車に親水型コーティング2rayerを施工 #mercedes-benz #CLA #親水型コーティング

      2022/12/12

「新古車」というと、イメージ的に「ほぼ新車」、「キレイ」というご想像をされると思います。しかしながら、その車が置かれていた環境によって、ボディーの状態は大きく変わります。。。

 

今回ご入庫いただきましたCLAも、新古車としてご入庫いただいたのですが、残念ながらボディーの状態はあまりよくありませんでした・・・

 

写真ではとてもキレイに見えると思いますが、鉄粉量は中度(そこそこ多め)、シリカスケール(ウォータースポット)症状が2段階目まで進行(塗装の中まで入り込んでいる状態)、飛び石痕が多数、虫痕も多数、線キズ・拭きキズは大量・・・などなど。

 

線キズ・拭きキズが見えやすい部分を写真に撮ってみました。

 

黒い部分はよく見えるので、ちょっとアップにしてみます。

 

すごいキズですよね(^^ゞこの状態が、ボディー全体に及んでいます。

 

今日もフルパワーでポリッシュです♪

 

 

 

 

ボディーのキズも撮ってみました。このあたりなら見えるかな~?(ライトの右側あたりにクルンクルンと大量にキズがあります)

 

ライトの右側だけポリッシュ↓

 

2工程でやっとここまで↓(ライトの右側だけ磨いています。)

 

ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、とにかくとんでもないキズの量でした(;'∀')

 

 

今回も3工程いれて、ようやくポリッシュはフィニッシュ!

 

 

 

ツルンツルン♪いい感じに仕上がりました👍

 

この後、親水型コーティングのベースを1層、トップを1層、合計2層(2rayer)を塗り込んで仕上げていきます。

 

仕上がりの状態はいつも通り施工終了ブログでご紹介しますので、お楽しみに~♪

 - コーティング, ディテーリング, ブログ, ボディーコーティング

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805