NISSAN ELGRAND 最近、小言のブログが多くてすみませんm(__)m | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

NISSAN ELGRAND 最近、小言のブログが多くてすみませんm(__)m

   

エルグランドを経年車でご購入されたお客様から、

 

「大事に乗りたいので、プロテクションフィルムを考えているんです」

 

とご相談いただきまして、今回施工させていただくことになりました。

 

 

お預かりさせていただいた際に、お客様から

 

「ちょっと気になることがありまして・・・」と一言。

 

「はい、なんでしょう?」

 

「実は、これなんですけど・・・」

 

 

「実は、ガソリンスタンドで簡易的なコーティングをしてもらったんですね。その際に、そこのスタッフが『この汚れが取れるかどうか、ポリッシャーで磨いてみたけど、取れませんでした』と言ってたんですが、やっぱり取れませんかね?」

 

 

僕は、ボディーの状態を見て瞬時に分かりました。

 

「これ、おそらく塗装のミストですよ!」

 

お客様も心当たりがあったようで、「購入した際にキズが気になったので、納車の前に直してもらったんです」との事でした。

 

 

他の部分にもこんな状態でミストが付いていました。

 

指の上に白くもやっとしたものがあるでしょ?これ、ミストです。

 

 

 

それにしても、コーティングを施工するスタッフって、なんでこんな知識もなく施工するんですかね?って僕は言いたい。。。

 

ミストをそのままにして、研磨するとかあり得ないんですけど・・・

 

 

ミストは必ず除去してから研磨します。

※何で除去するかはあえてお見せしません(笑)各お店で一生懸命、時間とお金をかけて答えを見つけてください。

 

 

 

一瞬で除去終了です。

 

 

ここから、ようやく研磨です。

 

 

完了!

 

 

まー、塗装をした業者さん、コーティングを担当した方、

「ちゃんと仕事をしましょう!」

 

そのうち世間から

「しょせん、車の業者は・・・」

なんて後ろ指刺されるようになっちゃいますよ・・・

 

みんなで良い業界にしていきたいものです。

 

 

ちなみに。

今回のこの作業、僕、一銭もいただいてません(笑)

プロテクションフィルムの施工をご依頼いただいているので、今回はサービスという事で♬

 - ディテーリング, ブログ , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805