新型AUDI_Q8 また、お客様に嫌な報告をしなければなりません。。。 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

新型AUDI_Q8 また、お客様に嫌な報告をしなければなりません。。。

      2022/12/09

AUDIの新型Q8がご入庫されました!

 

本当は2週間ぐらい前からお預かりの予定だったのですが、納車等々のご事情で今週からお預かりさせていただいております。

 

 

 

・プロテクションフィルム

・ボディーその他コーティング

でかなりご予算を頂き、施工させていただく事になりました。有難うございますm(__)m

 

 

で、下地処理をせっせとやっておりましたら、またしても見つけてしまいました・・・ボディートラブル・・・

 

いやこれがですよ、中古車だったら僕たちも何も言わない(お客様へご報告しない)のですが、新車ですので。どうしても犯人捜しになる可能性が高いので、当社ではトラブルを発見したらすぐに写真などを撮り、お客様へご報告をするようにしています。

 

 

今回はこちらです↓

 

ちょっとピンボケですみません、ルーフです。ここを、気持ちよく研磨作業をしておりましたら、こんなものが見えてしまいました。

 

 

ちょっと分かりませんよね?(笑)

 

では、当てる照明を変えてみましょう。

 

はい、見えてきました。分かりますでしょうか?

 

写真に映り込んでいる蛍光灯の光の上のほうをご覧ください。ライトの周りが、縦に線が入っているのが分かりますでしょうか?

 

 

さらに拡大してみますよ。

 

 

もっと拡大

 

 

お分かりいただけましたでしょうか?そうです。パテ痕です。(スマホで見られている方には分かりづらいかもしれませんが、ボディーに映り込んだライトの上側が、右上から左下にかけて無数の線のような模様が見えますでしょうか?)

 

 

これ、いったい何?と思われますでしょう?

 

実はこれ、「板金塗装をした痕跡」なんです。。。

 

 

 

・・・え?・・・

 

 

はい、普通の方なら「は?新車なのに板金塗装???」と思われますでしょう?

 

ぶっちゃけ、こんなの日常茶飯事でございます。見つからなければOKなんですよ、販売側は。

 

で、僕たちのようなこだわりの強いディテーラーに預けると、いともあっさり見つけてしまう訳です。

 

 

 

またお客様に、嫌なご報告をしなければいけません。。。本当につらいんですよ、僕たちも。だって、僕たちが言わなければ一生気づかなかったかも知れないじゃないですか?

 

でももし!お客様が気づいた場合。

 

もしかしたら「コーティングの時に何かトラブルがあったのか?」と疑われてしまう訳です。ですので、我々は嫌でも報告をしなければならないんです。

 

 

 

 

1,000万円を超えるぐらいもする新車を購入して、

 

「すみません、天井に板金塗装をした形跡があります。。。」

 

なんて報告をされたら、皆様ならどう思いますか?

 

 

つらいです。こんな報告をさせないでいただきたい。ディーラーさんっっっ!!!マジで頼みますよ。

 - ディテーリング, ブログ , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805