BMW M3 ボディコーティング | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

BMW M3 ボディコーティング

   

こちらは習慣ブログの方にも書かせて頂いたM3なのですが、そちらにも書いた通り大分コテコテの状態で入庫された車でした(汗)

そんな状態から何とか↓の状態までもっていくことが出来ました…

 

確かにボディ上の白ボケた感じがなくなり本来持っていた光沢も戻ってきてはいます。

ですがこのままの状態でお客様にお返ししても幾日幾年かすれば、徐々に白ボケてきてまた施工前の状態に戻ってしまいます。

 

そこでボディコーティングを施工することで

・コーティングの防汚効果により表面上の汚れを落ちやすくする。

→そうすることでボディ上の白ボケといった劣化を抑制し予防することが出来る。

・光沢が増しより一層上の美観効果が期待できる。

etc…車の美観保持において多くのメリットがあります。

 

ただしその美観効果を支えるのは、普段のお手入れです。

1月に一度ほど洗車をすることで長く美観効果を保つことが可能です。

 

ですので定期的な洗車をどうかよろしくお願いします…!

 

 

↓からは実際の施工中の様子を上げさせていただきます。

もしお時間がありましたら、是非ご覧になってください!

 

 

 

 

 

 

ボンネット、ルーフ、ドア各種パーツにコーティングをしていきます。

特に濃色車はタオルによる拭きキズが付いてしまうリスクが非常に高いので、

慎重に慎重を重ねて作業していきます。

 

 

 

ボディ本体だけでなく、外装の装飾や樹脂パーツにもコーティングをしていきます。

特に樹脂パーツは写真で見てもわかるように、色が褪せた状態からここまで戻すことが出来ます。

 

 

 

 

 

施工後の写真です。

コーティング施工前と見比べてみると、一目でボディカラーのツヤ・深みが増しているのが分かるかと思います。

淡色系だと少し分かりづらいのですが、濃色系ですと明らかに美観としてのランクが上がります。

 

もしもこの記事を読んでコーティングについて興味を持っていただきましたら、↓の連絡先からご相談くださいませ!!

 

 

 

 

---この記事はコーティング担当:田村(たむら)が執筆しました---

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト

【ホームページ】 https://start-trust.jp
【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   8:30~19:30

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINEチャット】   LINEチャットはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - コーティング, ブログ, ボディーコーティング , , , , , , , , , , , , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805