こんなところもプロテクションはれますか? | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

こんなところもプロテクションはれますか?

      2022/12/02

今回入庫したお車は、MercedesBenz C220d。

ホイールコーティングでも取り上げましたが、こちらではプロテクションフィルムを取り上げさせていただきます。

 

 

オーナー様より今回プロテクションフィルムを施工してほしい箇所をお伺いすると、

※ヘッドライト

※ドアカップ

※マスコット

※窓モール

※フロントリップスポイラー下部

※サイドスカート

 

この中から今回取り上げるところは、オーナー様が一番心配されていた場所の『フロントリップスポイラー』と『サイドスカート』になります。

 

オーナー様より

「車体が低くフロントリップスポイラーの下を擦っちゃって、奥さんがすごく気にするんだよね・・・(;'∀')

樹脂パーツは無理としてスポイラーの下ってプロテクション貼ってもらうことできるのかなぁ?

あと、駐車場が狭く、乗り降りするときに足が当たったり擦ったりしちゃうんだよね・・・。

何とかキズが付きにくいようにサイドスカートも施工できるかなあ。」

とご相談を受けました。

 

まずはサイドスカートからどんな感じで守っていこうかお話を進めていくことに・・・。

 

 

 

車の乗り降りで足、当たっちゃいますよね。

擦れキズから守るにはサイドスカートを包み込んで施工していきましょう。

 

 

今回の施工はバルク貼り(一枚貼り)で施工していきます。

 

 

下は巻き込んでサイドステップとサイドスカートの境目でカットしていきます。

 

 

このように、カッターナイフを使用してカットしていきますが、ボディに刃が当たらないようフィルムのみカットしていきます。

この作業が一番神経を張りつめます💦

 

次にフロントリップスポイラーの下の部分です。

 

 

 

 

こちらもバルク貼りで施工しました。

スポイラー奥の樹脂パーツにはプロテクションフィルムは貼れないですが、スポイラーはしっかりフィルムで保護しました。

 

 

 

サイドから見るとこんな感じです。

 

 

カットラインも施工する側でどのラインでカットしていくか違いはありますが、スポイラーの下部を保護したいと言うオーナー様のご希望でしたので見える部分は自然がいいのかとメッキパーツのラインでカットしてみました。

 

施工後

 

サイドスカート

プロテクションフィルムが施工されてるところは艶っつや❕

 

フロントリップスポイラー下部

 

見た目はほぼわからないですがプロテクションフィルムはボディをしっかり保護してくれます。

もし、擦ってしまってもフィルムの貼り変えをするだけで済む場合もあります。

 

 

大切なお車をオーナー様が何処を保護していきたいのかは様々です。

どんな小さな場所でも気になるところがございましたら何なりとご相談くださいませ♬

 

 

---この記事はフィルム担当:位田(いんでん)が執筆しました---

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】   LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - フィルム, ブログ, プロテクションフィルム , , , , , , , , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805