VW ティグアン(AD1) ルーフレール、モール白さび除去他 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

VW ティグアン(AD1) ルーフレール、モール白さび除去他

      2022/12/02

今回のお車はフォルクスワーゲン ティグアンを施工させていただきました。

 

中古車での購入でしたが、ルーフレールとモールの白さびが気になるとのことで、納車して直ぐに入庫となりました。

施工メニューは下記の通りです。

・白さび除去:ルーフレール、モール

・プロテクションフィルム:ルーフレール、モール

 

施工前

写真のように白さびがびっしりと付いています。

輸入車に多いこの白さびについては気候が大きく影響しているらしく、ヨーロッパではこの症状は出ないみたいで、

湿度の高いアジアでは出るそうです。

これについてはそのままですと防ぎようがないので、症状が出る度に磨く方やラッピングをして見えなくする方、

プロテクションフィルムを貼って保護する方等がいます。

どれにするかは人それぞれですが、このままだと見た目は良くないですよね。

 

今回は白さびを磨いて綺麗な状態にしてから、プロテクションフィルムを貼ることになりました。

磨くのはとても大変で、1日半ぐらい磨いていたような気がします。

 

研磨後

 

ここまで綺麗になります。

綺麗になった後はプロテクションフィルムを貼ります。

こちらはプロテクションフィルムが貼ってある状態ですが、貼ってあるのが分からないぐらいだと思います。

プロテクションフィルムを貼ると紫外線をフィルムがカットしてくれて、湿度の影響も受けないので、この綺麗な状態を維持することができます。

新車の時にやって頂くと綺麗な状態長く保つことができるうえに、今後も磨き代もかかりませんので価格も抑えることができます。

フィルムを剥がせば綺麗な状態に戻ります。

 

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

---この記事はディテーリング担当:胡(えびす)が執筆しました---

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】   LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - ディテーリング, フィルム, ブログ, プロテクションフィルム , , , , , , , , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805