伊勢からわざわざ_トヨタ ヴィッツ(GR仕様?) | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

伊勢からわざわざ_トヨタ ヴィッツ(GR仕様?)

   

 

 

数年前に、ヘッドライトのプロテクションフィルムを施工させていただいたお客様が、「今回別の車にやってほしいから行きます」とご連絡をいただきまして。

 

当店は名古屋市中川区。

お客様はなんと、伊勢神宮のすぐ近く( ゚Д゚)

 

いや~、当店に来るまでの地域にプロテクションフィルム施工店がどれだけあることやら・・・

 

「前にやってもうたヘッドライトがすごく良かったんで、またやってほしんです」と、本当にうれしい事でございます。

 

 

 

今回はヘッドライトだけではなく、ここもやってほしいとのご依頼。

 

フロントバンパーの上部にあるボンネット先端パーツですね。たしかに飛び石被害だけではなく劣化による塗装の傷みも早い部位です。さすが、こういうところが気になるというのは車の事が分かっていらっしゃる証拠だと思います👍

 

 

さらに!

 

そう、GRエンブレムです。

え?こんなところに貼るのと思われた方、まだまだですねエ(笑)このパーツ、案外傷みやすいんですよ。色の劣化はもちろん飛び石を食らうと一発で欠けますし、買い直すと案外高い(;^ω^)

 

プロテクションフィルムならわずか数百円ぐらいのもんですよ(いろいろやってもらうと、です。ここだけ、となるとそれなりの料金になっちゃいますのであしからず)

 

 

 

 

ではまずヘッドライトから。

 

ヴィッツのような形状のヘッドライトは、かなり難易度が高いです。DIYでご検討の方は、以下動画を参考にしてください。

 

ポイントは
①シワが大きく出るところがどこなのかを見極める
②そのシワをどこで消すのかを見極める
③シワ(ツノ)が出てこないようにしっかり貼り付ける

です。

 

 

今回はバルク貼りという手法で施工しました。バルク貼りとは早い話が「未カットのフィルムで貼って、手作業でカットする」という事です。

 

カット方法はこちらを参考にして下さい。

 

 

※実際にカットする際は、端材などで練習してからにしてください!フィルムだけをカットして、下のセパレーターまで刃先が入らないようにして切ります。具体的には、端材を準備してカットします。それを剥がしたときに下のセパレーターにキズが入っていない事を確認し、フィルム本体だけが切れている状態にしなければいけません。難しいですよ!でも、練習すればできます。DIY派のみなさん、頑張ってください👍

 

 

 

Fバンパーはこんな感じで施工しました。こちらもバルク貼りです。

 

 

上記のように普通にフィルムを乗せると、下側の巻き込みが出来ません。少し工夫して貼ると、こんな感じで自然に巻き込めます。

 

 

カーブのところにフィルムが軽く巻き付いているのが分かると思います。

 

 

このあとヘッドライトと同じようにカッターでカットして仕上りです。作業終了後の状態↓

 

 

Mさま、いつも遠方よりはるばるお越しいただき誠にありがとうございますm(_ _)mご期待に沿えるよう今後も頑張りますので、応援のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

珍しいお土産までいただき、本当にありがとうございました!!!

伊勢名物赤福餅の限定版らしいです♪

 

 

めちゃくちゃおいしかったです~

 

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】   LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - CEOblog, ブログ, プロテクションフィルム , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805