LEXUS RC300h 内装コーティング:フロント2脚 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

LEXUS RC300h 内装コーティング:フロント2脚

   

こちらのお車は内装コーティングの施工の為に来店されたお車なのですが、あまりなじみのない方には「内装のコーティングってどうなの?」と思われるかもしれません。

内装のコーティングをすることによって、樹脂パーツや革部分の光沢がより強くなったり施工部分の汚れが落ちやすくなるなど

美観の強化や保持といった効果がございます。

「ワンランク上のクオリティが欲しい」「子供をよく乗せるから土汚れなどのお手入れを楽にしたい」などの要望を持っている方にマッチするメニューかと思われます。

 

今回は前の2シートのコーティングの様子をまとめさせていただきましたので、もしもお時間がありましたらご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは座席の背面部から施工をしていきます。

写真を見て頂ければ分かるように、コーティングを塗った個所とそうでない箇所で色合いが大分違っているのが分かります。

ここで拭き取りを慎重に行わないと、コーティングがムラになり見た目に悪影響が及んでしまいますので、一作業が終わったらライトでそのたびに確認してムラなく噴き上げていきます。

 

 

 

ヘッドレストもシートから取り外してしっかりとコーティングを施工していきます。

白革はなかなかコーティングの境目が見づらいので、ライトで照らし回転させながらチェックしていきます。

 

 

 

 

 

次に座面の作業に移ります。

白シートは汚れが付くととても目立ってしまいますので、気持ち多めに念入りにコーティングを塗布させて頂きました。

 

 

 

 

 

シートの他にもステアリングやシートスイッチなどの細かいパーツもしっかりと施工させてもらってます。

よく手が触れる箇所のなので、手跡のお手入れも楽になるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてしばらく乾燥させれば内装コーティングの完成です!

フロントの2シートであれば一泊から、条件が合えば午前中に入庫してその日の夕方にお引取りが可能となりますので

もしも内装コーティングの施工をお考えでしたら、ぜひ当店にご相談をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

---この記事はコーティング担当:田村(たむら)が執筆しました---

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】   LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - コーティング, ブログ , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805