ポルシェ911 GT3ツーリングパッケージ PPFフル施工! | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

ポルシェ911 GT3ツーリングパッケージ PPFフル施工!

   

 

以前は研磨作業をアップしましたが、今回はプロテクションフィルムをアップします。

 

【研磨後】

 

 

研磨が終わりプロテクションフィルムの作業に進みます。

 

その前に・・・

パーツごとにデーターを出してフィルムをカットしていきます。

 

 

一度にカットするものが長いので今回は巻き上げにサポートに入ってもらいました。

 

 

老眼には一番過酷な作業です(◎_◎;)

このめくり作業でミスをすればそのフィルムは使い物にならなくなってしまうので全神経を集中し、慎重にめくっていきます。

 

 

データーとにらめっこ中(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

ルーフの施工風景です。

 

 

 

施工しながら少しずつ進めていきます。

この時に不具合が無いか確認も同時進行で進めていきます。

 

 

施工が終わったら綺麗に洗い流して拭き上げていきます。

 

 

フロントフェンダーの作業中。

 

 

ヘッドライトの下のフィルム施工部は施工液の溜まり口になっているのでゴミが入らないように細心の注意をしながら進めました。

 

 

ミラーはバルク貼り(一枚貼り)で施工です。

 

これがまた難しいんです(;'∀')

引っ張りすぎれば糊ずれが起きやすいし、引っ張りが足らなければツノが出てしまうし・・・

 

 

『良し!』と思っても翌日になると縁っこにツノがでてやり直しもしました(´;ω;`)

 

 

リアフェンダーは長くてフィルムを置くだけでも大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

巻き込みもしっかり貼り付けていきます。

 

 

 

【施工完了】

 

 

 

 

 

 

年末に無事、オーナー様の元へお返しすることができました。

今回、直接オーナー様とお会いすることができなかったですが、もうすぐ1か月点検なので、

その時には是非お話ができるといいなぁ~。

 

 

 

---この記事はフィルム担当:位田(いんでん)が執筆しました---

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】   LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - カーフィルム, フィルム, ブログ, プロテクションフィルム , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805