LEXUS NX@コズミックHybridコーティング | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

LEXUS NX@コズミックHybridコーティング

   

代表の竹村です。

 

普段コーティングは若いスタッフに任せているのですが、スタッフが体調不良によりピンチヒッターで久々にコーティングの施工をしましたのでブログでも書いておこうと思いまして(笑)

 

 

ただ、新車のコーティングってブログに書きづらいんですよね。。。ネタが少ない。。。

 

 

というわけで今回は、「僕たちプロは作業中こういう目線で車を見ています」というアングルで写真を撮ってみました。では、どうぞ↓

 

 

まずは、ボンネットを開けたところの樹脂パーツですね。

 

 

カウルトップ(ワイパーの下の樹脂)

 

ヘッドライトの、ボンネットに隠れる部分。

 

最近の車に異常に多い無塗装樹脂パーツ

 

 

パーツとボディーとの境目が肝です。こういう隙間にコーティングの拭き残しが多いんですよ。

 

ほら、こういうところ。汚れが残りがちなんですよね。意識や目線の低いスタッフが作業をすると、こういう部分まで手が行き届きません。

 

気持ちいいですよね、ビシッとキレイにすると。

 

 

とことん、隙間には気を付けます。

 

 

 

エンブレムなどのパーツのふちにも要注意!コーティング剤がとても残ります。意識的にクロスを入れてあげないと必ず拭き残しが出ます。

 

 

 

 

グリルも一つ一つ丁寧に塗って拭いてをしています!ここが一番面倒くさい・・・特にレクサス・トヨタ・・・

 

という具合に、平面をキレイにするのは当たり前。どこまでこだわってキレイにするのか、コーティングを塗ってあげるのか。これが各お店の違いだと思います。

 

細部にこだわると、不思議と全体が引き締まって見えてくるんですよね。美しさが増すというか・・・

 

どうですか、樹脂パーツまでしっかりツヤが出てくれると、少し見栄えが変わりませんか?

 

 

もちろん、ナンバープレートもワイパーアームもしっかりコーティングしていますよ👍

 

 

今回は、コーティングに大事な「目線」についてでした。また機会があれば、次は「コーティング剤の塗り方・拭き方で全く効果がかわる!」というネタでも書いてみようと思います。単に塗って拭けばいいんじゃないんですよ!コーティングは。拭き取りが甘くてもだめ、拭き取りが強くてもだめ、拭き取り方が下手くそだと被膜がいびつになるetc...いろいろあるんですよ~

 

 

 

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  inquiry@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】   LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - CEOblog, ガラスコーティング, コーティング, セラミックコーティング , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805