DAFNESコズミックハイブリッドコーティング@現行型マツダ ロードスター | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

DAFNESコズミックハイブリッドコーティング@現行型マツダ ロードスター

   

7年ぶりのリピートに感謝!

 

マツダ 現行型ロードスター

 

以前当店をご利用いただきましたお客様から、とてもうれしいリピート施工のご連絡をいただきました。しかも、7年ぶり!!これこそ当店が目指す「コーティング店が求める本来のリピーター様」!

 

なぜか?それは、コーティングにお金をかける本来の目的って「あとあとお金をかけずにキレイな状態を保ちたい」ってことですよね?この7年間、一度もご連絡いただけず・・・(笑)これ、商売としてはよくないことですよね?でも、お客様にとっては財布にめちゃくちゃ優しいという事です。

 

(逆に、満足いただけなかったから連絡いただけなかった、、、という事もあり得るので、リピートの連絡が来るまではドキドキですよね。心臓に悪い商売です(;'∀'))

 

 

なので、7年経過して改めてご連絡をいただけたという状況に、安堵とともに「今までやってきたことが間違ってなかった!」という答えがもらえたことに、嬉しさ爆発の瞬間なんですよ♪でも、一応お客様には本音を聞いておきたいので・・・

 

 

前回(7年前)のコーティング効果はどうだったでしょうか?(こわごわ質問・・・)

よかったですよ!3年ぐらいは全く問題なくキレイで撥水もしてたし!3年目以降はだんだん効果も落ちてきたかな・・・でもそんなもんだよね?また3年ぐらいで再コーティングすればいいんでしょ?

いやいや!メンテナンスに来ていただければいくらでも復活できましたよ!来てくださいよ~(笑)もちろんボディーの状態次第ではありますけど、メンテナンスで十分効果を持続させれたと思います!

そうなんだ?じゃ、これからは(メンテナンス)持ってくるよ!だいたいいくらぐらいかかるの?

 

 

この質問はしっかり回答しようと思うとかなり長くなるので、要点をまとめて紹介しておきます。

メンテナンスと一言で言っても、十人十色、十台十色、お車それぞれで発生する症状も違えば、気になる症状も人それぞれです。ですので、当店では定期的なメンテナンスメニューはご用意しておりません。お客様が気になること、手に負えない症状が出た時に我々プロを頼ってもらう、それがメンテナンスだと考えています。

例えば、ボンネットとルーフなど上面だけ雨ジミが気になるので取ってほ!という事であれば、ロードスターぐらいの大きさなら症状にもよりますが0.5~1.5万ぐらいで作業可能です。サイドのドアからフェンダーなどの小キズをを簡易的に研磨してほしいという事であれば、1パネル@3~5,000円ぐらいで研磨できます。(金額は症状の重さによって変動)

ですので、とにかく気になる症状があれば来てください♪適切な診断・アドバイスをさせていただきます!

 

商談の続き

前回撥水タイプのコーティングをしたけど、今回は親水のほうがいいんだよね?いろんな人に聞いたら、ボディーカラーが黒は親水がいいっていうからさ。。。

最終的にはオーナー様の好みで決めてください!そのために我々プロがいますので。前回の撥水コーティングはどうでした?気持ちよかったですか?

気持ちよかったんだよねー、、、撥水。やっぱ撥水のほうが気持ちいいよね?

だったら撥水にしましょう!お車も小さいですし、走ればすぱっと水が飛んでくれて、気持ちいいのは間違いないですよ。雨ジミのことが気になるんでしたら、気になったときにメンテナンスに来てください。しっかり対応させていただきますので♪

OK!じゃ今回も撥水でいく!

 

というやり取りで、前回と同等(7年まえから少しメニューが変わったため)のメニュー「DAFNESコズミックHybrid2回塗り:撥水仕上」で施工させていただく運びとなりました。


DAFNESコズミックHybridとは、どういうコーティング?

DAFNESコズミックHybridコーティングは、厚みの出るセラミックコーティング剤をベースに敷き、トップに硬さの出るガラスコーティングを乗せる仕組み。厚みと硬さの両方を求めるための施工法です。また、トップ被膜の仕上げ方を「撥水仕上」か「親水仕上」どちらでも選べます。当店人気No.1のコーティングです。

 

当店オリジナルコーティング「DAFNES」についてはホームページ内の説明をぜひお読みください!

スタートラストWEBSITE>>

事前の状態

 

時期的にどうしても仕方ないのですが、この時期は「花粉・黄砂」の影響で独特のシミが発生します。特に濃色車は顕著に出てしまいます。

 

 

 

 

ボディー全体にびっしり花粉ジミです。実は、花粉ジミを無理やり強力に磨いてしまうとあとあと残ってしまうことがあります。うっすら残る状態で仕上げても、不思議なことに季節が変わると消えるんですよ!なので、花粉ジミの磨き込みは厳禁!

 

 

マスキング、研磨作業

 

 

 

研磨作業はまあまあ苦労しました、、、新車なんですが、この時期特有のシミが全体にびっしり。丁寧にまんべんなく除去研磨。

 

 

コーティング

 

 

 

 

仕上り

 

 

 

 

 

 

担当者からの一言

前回に引き続き当店をご利用いただきありがとうございました!

車体チェックの時点で大分花粉ジミが出ていたので多種時間がかかってしまいましたが、上手く取れてくれたかと思います。

コーティングの方もその後のチェックでバッチリと撥水👍

その後の撥水の状態やシミなどでご相談事がありましたらお気軽にお話しいただければと思います<m(__)m>

 

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】        052-888-8805
【定休日】         第一・第三水曜日
【営業時間】        9:00~19:00
【当店公式ショップページ】 スタートラストECショップ

【メールアドレス】     inquiry@start-trust.jp
【問合せフォーム】     メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】    LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - ガラスコーティング, コーティング, セラミックコーティング, ブログ , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805