プロテクションフィルムは絶対にメーカーにこだわって!というお話 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

プロテクションフィルムは絶対にメーカーにこだわって!というお話

   

結論から言います!

 

プロテクションフィルムはXPEL(エクスペル)を選んでください!他のメーカーはやめた方がいいです!!

 

 

 

 

 

こちらのお車、実は以前に当店でヘッドライトプロテクションフィルムを施工させていただいたんです。2018年(6年前)に。で、お客様からこんな電話がかかってきました。

 

 

以前ヘッドライトにフィルムを貼ってもらったんですが、クリアが剥がれてきてしまったので、フィルムを剥がしてほしいんですけど。

(え?プロテクションフィルムを貼っている状態で、クリアが剥がれた??とても信じがたいお話だったので、)当店としましてはそのような経験がございませんので、一度お車の状態を確認させていただきたいので、ご来店いただけますでしょうか?

ちなみに剥がしてもらうのに料金はいくらかかります?

いえ、料金はいただきません。もしお客様のご報告のとおりの症状であればフィルム側の責任ですので、無料で作業させていただきます。

 

 

電話を切った後も、とてももやもやしていました。

だって、プロテクションフィルムを貼る意味は「劣化を防止するため」です。もし劣化したとしてもフィルム側が劣化するわけで、ヘッドライト自体がたった6年でクリア剥がれを起こすぐらい劣化してしまったら、フィルムを貼る意味は全くありません。

 

どういう状態なんだろう?

 

すごくもやもやしておりました。。。

 

 

ご来店時の状態

衝撃でした。。。

え?プロテクションフィルムってこんな状態になるの??うそでしょ???と。

 

 

 

 

見た瞬間、凍り付きました。フィルムは真っ白け、部分部分でひび割れ、中のクリアもひび割れ・・・・・

 

 

なぜこうなったのか?を知るためにまず「どの種類のフィルムを貼ったのか?」を調べました。

 

 

貼ったフィルムの名前は「Quatect Nano(キュアテクトナノ)」という商品でした。

 

 

実はこのキュアテクトナノという商品は、当社がプロテクションフィルムという商材を知ったきっかけとなったものなんです。今から約7年前に営業DMが来て、ヘッドライトプロテクションフィルムという商品が出ましたよ!というパンフレットが入っていました。その商材にビビッときまして、これはお客様のために絶対になる!と惚れ込んで、すぐに販売店に話を聞きに行ったという経緯がありました。

 

しかし、商品購入後にあまり丁寧なサポートをしてもらえず、フィルム自体にも少し使いづらさを感じたりしたため、半年ぐらい経過したときに他のフィルムを扱う事にしたんですね。

 

 

なので、この「キュアテクトナノ」という商品は、当店がプロテクションフィルムというメニューを扱ってからわずか半年ぐらいだけ使っていたフィルムだったんです。

 

 

現在、当店が扱っているフィルムは「XPEL(エクスペル)」です。XPELはとても信頼度の高いフィルムなんです。というのも、僕自身の目で実際に、貼ってから10年以上経過しているポルシェを見させていただいたことがあり、しかもそのフィルムを剥がす作業もさせていただいたのですが、剥がした後のボディーの状態がものすごくよかったんです。フィルム本体もちぎれることもなく普通に剥がせましたし、そこまで極端な黄ばみも出ておらず。

 

もちろん、ノリ残りはありましたよ!でもそれはどんなフィルムでも起こりうることなので、全く問題はない範疇でした。

 

 

そういう姿を実際に見ていたものですから、まさか他社製プロテクションフィルムでも、そこまで極端な劣化はしないだろうと高(たか)をくくっていたわけです。ところが実際はこの結果。。。衝撃でした。。。

 

 

 

剥がしもこんな状態↓

 

 

ボロボロちぎれてしまう、さらにはノリがめちゃくちゃ残る。最悪の状態

 

 

仕方なく、フィルムを強制的に剥がす機材で剥がしました。

 

このあと二人がかりで約3時間格闘し、

 

 

ようやくこの状態に

 

 

 

こんな作業をしなきゃいけないんなら、プロテクションフィルムを貼る意味なんて全くねーじゃねーか!!!こんな無責任な商品売るなよ!!!

 

と声を大にして言いたいわ。本気で怒れてきましたよ、、、しかもこのQuatectシリーズ、いまだに売られてますからね。。。新しくなったとしても、二度と買わねーよっ

 

 

 

みなさん、もう一回言います!

プロテクションフィルムは、XPEL(エクスペル)一択です!!!

XPEL以外は貼るべきではない!

 

 

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】        052-888-8805
【定休日】         第一・第三水曜日
【営業時間】        9:00~19:00
【当店公式ショップページ】 スタートラストECショップ

【メールアドレス】     inquiry@start-trust.jp
【問合せフォーム】     メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】    LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - CEOblog, フィルム, ブログ, プロテクションフィルム , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805