とにかく保護力を強めたい!@MAZDA マツダ3 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

とにかく保護力を強めたい!@MAZDA マツダ3

      2024/04/21

プロテクションフィルムを効果的に使って保護したい

 

 

 

こちらのオーナー様、けっこうハードにお車を使われるそうです。距離もかなり乗るとのこと。なので「予算内で守れるところはしっかり守りたい」というご要望をいただきました。

 

保護力が高いプロテクションフィルムを貼る際、カーボン柄など少しプチカスタムも意識されておられたのですが、車両デザインと合うかどうか検討を重ねられ、今回は透明タイプのプロテクションフィルムを施工させていただくことになりました。

 

今回のメニューは

・ボディーコーティング ハイブリッド撥水 4層

・ホイールコーティング 表1層

・窓コーティング 全面

・PPF ABピラー

・PPF ドアカップ

・PPF ヘッドライト

です。

 

 

 

事前の状態

 

 

 

 

 

マスキング

 

 

 

下地処理または研磨

 

 

 

ピアノブラックパーツはとにかくキズが厄介・・・

 

 

 

 

こんな感じで黒い部分は丁寧に研磨していきます。

 

 

 

コーティング

 

 

 

 

プロテクションフィルム

 

 

 

 

 

 

プロテクションフィルムは厚みがあるため、通常は小さめに貼って浮き上がりを防止します。しかし当店では、できる限りギリギリまで貼ることで保護力を高める貼り方に取り組んでおりますので、端部のわずかな浮き上がりはどうしても出てきてしまいます。

 

 

もちろん、浮き上がってしまったら後日手直しや貼り替えも対応しておりますのでご安心ください。

 

 

 

担当者からの一言

 

この度は当店をご利用いただきありがとうございました。

マツダ車は特にピアノブラックパーツがとても多く拭き傷等で悩まれる方がとても多いですね。

プロテクションフィルムの施工箇所の中でも特にピラーの保護面は少しでも広く保護することに力を入れています。

 

今回のピラーのラインはいい感じに仕上がったと思います(⌒∇⌒)

お手入れの際は吹き上げキズを気にせず拭いちゃってください!

 

 

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】        052-888-8805
【定休日】         第一・第三水曜日
【営業時間】        9:00~19:00
【当店公式ショップページ】 スタートラストECショップ

【メールアドレス】     inquiry@start-trust.jp
【問合せフォーム】     メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】    LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - ガラスコーティング, コーティング, セラミックコーティング, フィルム, プロテクションフィルム , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805