LEXUS 新型IS300h #IS300h #プロテクションフィルム #DAFNES | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

LEXUS 新型IS300h #IS300h #プロテクションフィルム #DAFNES

      2022/12/12

先日もブログにすこーしご紹介しました新型のIS300hFスポーツです。

 

今回はXPELの最高級プロテクションフィルム(PPF):アルティメイトプラスをフロントフルで施工させていただきました。PPFを施工した上からPPF専用のコーティングも施工です。

 

 

フロントフル施工とは、このような範囲を貼ります。

 

横はフロントフェンダーまでです。

 

もちろんドアカップもです♪

 

 

先日のブログにもご紹介しましたが、このIS300hのPPFデータには、インテリア(内装パーツ)も含まれていましたので、さっそく貼らせていただきました!

 

センターコンソール横

 

 

 

 

 

ドア

 

 

 

実はちょっとしたオチがありまして(;'∀')

インテリアデータには、これだけのパーツがあったんです。

 

「おー!いろんなところに貼れる!!」と意気込んでいたのですが、いざ貼りだして絶句・・・

 

というのは、ほとんどのパーツが左右反転していたんです。

 

そうなんです。このデータの供給元はアメリカです。アメリカで販売されているLEXUSは

 

左ハンドル!!

 

だから反転してるんですね・・・(笑)なので、データも手作業で反転させてカットすれば貼れるだろうと思って仮合わせをしたところ、すべてのパーツが微妙にずれるんです。

 

右ハンドル車と左ハンドル車では、使っているパーツはすべて作り替えているんですね。。。勉強になりました。

 

 

と言う訳で今回は、使えるデータの分だけ貼らせていただきました。

 

ここにも貼ってますよ↓どこかわかりますか?

 

はい、正解♪写真ど真ん中のパーツです。助手席前の車検証などを入れるBOXの上のパーツですね。確かにここはよく手で触りますから、キズ防止効果は高いでしょう。

 

 

このあとボディー、ホイール、窓のコーティングをして納車です。

↑すでにPPF貼ってます。貼っているかどうかなんて全く分からないでしょ?

 - フィルム, ブログ, プロテクションフィルム

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805