【施工ブログ】 7/25~7/31 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

【施工ブログ】 7/25~7/31

   

施工前、施工後のお車写真をアップしていきます!!

 

 

 

ディフェンダー

プロテクションフィルム:オールフル(ステルス仕様)

ツヤありからツヤなしへの変更で、XPELのステルスというマット調プロテクションフィルムを施工させていただきました。後日、詳しく別ブログで書きます!

 

 

【施工前】

 

 

 

【施工後】

 

 

新型ディフェンダーは、購入時にオプションで「サテン仕様」というものが用意されております。

今までマットカラーがラインナップされている車種は、すべて塗装です。ベンツなどでたまに見かけますよね。今回ランドローバーはプロテクションフィルム最大手のXPEL(エクスペル)とタッグを組み、新車時にフィルムでマット仕様にするオプションがラインナップされているんです。

 

ところが、、、

お客様から教えていただいたんですが、サテン仕様を選ぶとルーフの色が黒になってしまうらしいんです。

 

こちらのオーナー様はルーフもボディーと同じカラーが良かったらしく、ノーマル仕様で購入したのちにフィルムでマット化したかったそうなんです。で、当店に白羽の矢を立てていただいた、ということでした。また詳しくは別ブログにて書かせていただきます♪

 

 

 

ハスラー

ボディコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ
プロテクションフィルム:ドアカップ

【施工前】

 

 

【施工後】

 

 

こちらのハスラーは撥水コーティングとドアカップのPPFを施工させて頂きました!

主にルーフ部分に多少の雨染みがあった程度で、手間がほとんどかからない程の状態でした。

お客様きってのご希望で撥水コーティングを塗布させて頂きました。

さらにドアカップにもPPF を施工させて頂きました。

 

 

 

 

 

レガシー

ボディコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ
プロテクションフィルム:ヘッドライト、テールライト
カーフィルム:リア全面
窓ウロコ除去:全面

【施工前】

 

 

 

【施工後】

 

 

 

 

 

こちらのレガシーはボディコーティングとヘッドライトとテールランプのPPF、窓ガラスのウロコ除去にフィルムの施工をさせて頂きました。

経年車ということもあって染みついたシミや一部塗装が浮いている箇所があったりと、地道かつ繊細な作業が求められたお仕事でした。

その甲斐あってか施工前後ではまるで別物のような仕上がりとなりました。

今回ヘッドランプとテールランプにPPFの施工との事で、今後とも長く愛車とお過ごしになられることをかげながら応援しております。

 

ウロコ除去についての記事も別途アップしておりますので、是非そちらもよろしくお願いします!

 

 

 

後日頂きました。ありがとうございます。(^^♪

 

 

 

アルファード

ボディコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ
ホイールコーティング:1ray 表
カーフィルム:リア全面
プロテクションフィルム:ドアカップ

【施工前】

 

 

【施工後】

 

 

 

いつもお世話になっているお客様のアルファードをお預かりいたしました!今回で4?5?台目ぐらいの超ヘビーユーザー様です♪いつもありがとうございますm(_ _)m

 

ちょっとした小話がありまして( ´∀` )
以前、親御様がベンツをご購入された際に別のお店にコーティングを出されたらしいんです(愛知ではかなり有名なお店です。名古屋からちょっと南東のほう、といえば分かるかな?)。で、そのベンツと当社が施工した車を見比べていただいたそうで、

 

「スタートラストさんに予約を入れさせていただきました。どういうことかお分かりですよね?」と(笑)
「ツヤがね、やっぱり違うんですよ」と。

 

ありがとうございます!!!m(_ _)m

僕たちは別のお店のコーティングを見ることがほぼないので、実際がどうなのかはわかりませんが、いずれにせよめちゃくちゃ嬉しい評価をいただき、身が引き締まる思いです。今回もしっかりお褒めいただき、一安心でございます。

 

 

 

ヤリスクロス

ボディコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ
プロテクションフィルム:ドアカップ、ヘッドライト
カーフィルム:全面

【施工前】

 

 

【施工後】

 

 

 

 

 

 

 

こちらのヤリスクロスはボディコーティングを施工させて頂きました。遠方よりわざわざお越しいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

新車でのご入庫だったのですが、ボンネットとルーフに結構しっかりと雨染みが付着していて、新車であってもまっさら綺麗なわけではないんだなぁと改めて思った次第です。

こちらの雨染みをポリッシングによって除去した後にコーティングを塗布させて頂きました。

ほぼほぼフルコースに近いご利用で、お車を本当に大切にされる方なんだろうと、施工する我々もうれしく、ワクワクしながら作業させていただきました♪

 

 

 

キックス

ボディコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ
窓ガラスコーティング:1ray全面

【施工前】

 

 

【施工後】

 

何台もコーティングの依頼をして頂いてるお客様からご依頼を頂きました♪

何台もお持ちいただけることは本当にうれしいことです。

ご期待に添えるようにこれからも腕を磨いていきます!!

 

 

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りの場合は、まずスタートラストへお気軽にご相談ください!当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介もします!

コーティング専門店スタートラスト

【ホームページ】 https://start-trust.jp
【電話番号】   052-485-8803
【定休日】    毎週水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問い合わせリンク】 メールフォームはこちら>>
【LINEチャット】   LINEビジネスアカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。待ちしております。

 - ブログ , , , , , , , , , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805