2台同時に依頼!ヘッドライトの研磨後にプロテクションフィルムで保護! | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

2台同時に依頼!ヘッドライトの研磨後にプロテクションフィルムで保護!

   

今回のお車はBMW X5と日産 モコ同時に2台のご依頼を頂きました。

※BMW X5は2014年式

※日産 モコは2012年式

くすみや黄ばみがだいぶ進んでいました。

 

表面上だけなのか・・・

それとも内側まで支障がきているのか・・・

 

 

 

 

まずは磨いてみましょう。

 

 

左半分を研磨しました。

表面のくすみが取れたのがわかりますか?

ツヤピカになりました(⌒∇⌒)

 

 

【研磨風景】

 

こちらも表面上だけで内側は問題なし❕

 

モコも同じく右と左で比べると想像以上に黄ばみが取れました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

まずは研磨後にオーナー様へ2台の研磨後の状態を報告を・・・。

オーナー様もここまで表面が綺麗になったことに喜ばれ、次の施工へ進ませていただきました。

 

 

BMW X5のヘッドライトはXPELのスモークフィルムで施工しました。

こちらはデーターを使いプレカットでの施工です。

 

 

 

モコも同様XPELのフィルム(透明)で、データーを使わずバルク貼り(1枚貼り)をしてハンドカットで仕上げました。

 

 

【施工後】

BMW X5

 

【施工後】

ニッサン モコ

 

今回10年近く経ってるお車だったので内側にも何等か影響はあるかもしれないと正直、研磨でどこまで綺麗にできるのかという思いがありました。

オーナー様からは「多少取れなくてもプロテクションフィルムは貼ってください。」

とおっしゃてましたが、自信もって研磨作業の完成度が想像以上にキレイで嬉しくて報告させていただきました。

ここまで綺麗に仕上がってる以上、プロテクションフィルムも完璧に仕上げなくては意味がない!

という気持ちで気合が入りました。

 

お返し当日、オーナー様がお車を見て・・・

工場内響き渡るくらい感激されこちらもすごく嬉しくなりました✨

 

この喜びをまた次も❕という意気込みにこれからも腕を磨いてまいります。

 

 

 

 

---この記事はフィルム担当:位田(いんでん)が執筆しました---

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】   LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - カーフィルム, フィルム, ブログ, プロテクションフィルム , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805