納車前にプロテクションフィルムで施工❕ | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

納車前にプロテクションフィルムで施工❕

      2022/12/02

今回のお車はボルボV90・フロントフル施工をさせていただきました。

※フード

※ハーフルーフ

※ハーフピラー

※フロントフェンダー

※フロントバンパー

※ヘッドライト

※ミラー

※マスコット

追加で

※ドアカップ

※ドアエッジ

※サイドステップ

※BCピラー

 

 

以前お乗り頂いてたお車にもプロテクションフィルムを施工し、プロテクションフィルムの必要性に感動していただき、

「今回は納車前に施工してほしい。」

「飛び石キズはつけたくない!」

そしてもう一つ・・・

4日後に引き取りたい。

納車後の週末には奥様が旅行に使いたい。という最短納期での施工依頼でした。

 

とにかく集中、集中・・・。

 

 

そして、ディーラーさんから直接積車に乗って入庫されました。

 

しかし、ディーラーさんから「プロテクションフィルムってなんですか?」

と問われ、説明をさせていただきました。

正直、ピンと来てない感じでしたが・・・。

 

まずは、施工して完成を見てもらいましょう♪

 

 

 

まずはフードからスタート。

フードはバルク貼り(一枚貼り)で貼っていきます。

 

 

今回はフードのみバルク貼りで施工し、他はDAPのデータを使いプロッターでカットして施工していきます。

専用プロッターによって裁断するのでカットラインは綺麗です。

 

フードの後はフェンダーの施工へ。

 

 

どんな場所でも左右施工するときは左右対象で貼ることを意識して施工していきます。

 

 

 

 

 

今回はステップやドアカップ、ヘッドライト等、バランスを意識しました。

 

 

 

フードやバンパーは飛び石キズがつきやすい場所でもあります。

気を付けていても走る以上、防ぎようがないですよね。

でも、プロテクションフィルムが施工してあれば安心です。

 

お引き取りの時のディーラーさんから「どこ貼られたんですか?」と・・・。

よーく見ないとわかりません。

プロテクションフィルムが施工されていても自然に見えるんです。

 

 

もし、ご興味のある方は小さなパーツからでもご相談ください。

 

 

 

 

 

 

---この記事はフィルム担当:位田(いんでん)が執筆しました---

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】   LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - フィルム, ブログ, プロテクションフィルム , , , , , , , , , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805