MAZDA CX-5 新古状態を新車以上へ | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

MAZDA CX-5 新古状態を新車以上へ

   

 

 

当店入庫率が非常に高い、CX-5!

以前も言いましたが、当店はマツダディーラーさんとは一切お付き合いはございません。何故か、マツダユーザー様に人気のお店でございます(笑)ありがとうございますm(_ _)m

 

 

展示車だったのか、ボディー全体にさまざまな症状が出ておりましたので、少しディテールに力を入れて施工させていただきました。

 

キワの汚れ・くすみも一カ所ずつ丁寧に手を入れていきましたので、かなりスッキリ感は出たと思います。

 

 

もちろん内回りも!

 

 

 

こういうところまでキレイになっていると、気持ちいいですよね?

 

 

 

マフラー裏側まで手を突っ込んでの作業です。

 

 

 

1点だけ残念だったのが、エンジンルーム。

 

 

 

どういう状態かと言いますと、油性のスプレーか何かでベッタベタにして艶出しをしていたんです。

恐らく中古車の仕上げなどをする業者か、ディーラーマンが、エンジンルームを少しでもキレイに見せようとしてやったことだと思います。簡単にキレイに見せる、という目的で行われています。

 

でもこれ、有難迷惑なんですよね・・・実はこの手法、手抜きです。

何故かと申しますと、油には汚れが付きやすいわけです。瞬間的にはキレイに見えるんですけど、時間の経過とともにどんどん汚れが蓄積してきて、「さて掃除しよう」と思ったときには油がコテコテになっていて掃除がめちゃくちゃ面倒くさい状態になってしまいます。

 

ですので今回は、できるだけ油分を取っておきました。

 

 

 

わかりますでしょうか?先ほどギラギラ(べたべた)していた樹脂パーツが、自然なツヤになりましたでしょ?

 

ほんと、ディーラーさんイラン事しないで欲しいですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】   LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - ガラスコーティング, コーティング, ブログ, 窓ガラスコーティング ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805