間に挟まれることの憂鬱・・・ | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

間に挟まれることの憂鬱・・・

      2023/01/28

ちょっと息抜きに、仕事以外のちょっと愚痴を言わせてください・・・

 

 

仕事でも個人的でも便利で使っているAmazon。

Amazonに登録しているメールアドレスに迷惑メールがたくさん来るようになったため、「登録情報の変更手続き」をすることにしたんですね。

 

 

そこでトラブルが・・・

 

 

Amazonだけではなく、大きなサイトの場合、情報変更など重要な手続きをしようとすると「認証手続き」ってあるじゃないですか?メールやSNSで認証コードみたいなものが届くやつです。

 

Amazonは登録しているメールアドレスに認証番号が届くシステムなんですが、何度やっても届かない・・・

 

何分経っても届かない・・・

 

メールアドレスが変更できない・・・

 

で、Amazonカスタマーサービスに電話。いろいろ話した結果、当社が利用しているサーバー側に問題があるのでは?との事で、次はサーバー会社に連絡を入れることに。ちなみにサーバー会社は、かの有名な「XSERVER(エックスサーバー)」です。

 

XSERVERは問い合わせ電話番号の案内が見つけられなかったため(土日だから?)、メールで問合せ。その後、ちゃんと返信をくれましたが、内容がなんともややこしいんですよ。。。

 

 

簡単にまとめると

・Amazonがメールを送信  →  XSERVERが契約している「Sorbs」というブラックリスト(IPやドメインなど)排除サービスでAmazonのIPを排除  ・・・・> だからメールが届いていない

 

という結果に。で、ここからがひどい話なんすよ。なんとXSERVER社は私に

「Amazonに対応してもらってください」

と。

 

 

はあ???

あの超巨大企業Amazonに、蟻んこ以下、微生物のような僕が「なんとかしてくれー」って言えってこと?

 

相手にしてくれるはずないじゃん!!!

 

 

・・・

・・・

・・・

 

 

どうせダメだろうと思ったけど、電話しましたよ。結果ですか?予想どおりですよ(笑)

 

 

「Amazonに原因があるとは思えないのですが?メールが受信できないなら、受信できるサーバーに変えるなどの対策を取られればいいんじゃないですか?」

と、その辺に落ちている犬の毛を取り除くかのように、鼻息でフンっとあしらわれてしまいました。。。

 

 

サーバーを変えるって・・・そんな簡単な事じゃないでしょう?それぐらいわかっているはずなのに、あえてそう言ってくるAmazonカスタマーセンター。

 

 

その結果をXSERVER社にメールで伝えたところ、

「ご希望に添えず申し訳ございませんが、ブラックリストからの解除申請についてはメールの送信元からご対応いただく必要があり当サービス側で対応できることはございません。恐縮ではございますが、Amazon側へご相談くださいますようお願いいたします。」

 

という、冷たいメールが届きました。

 

 

 

●Amazon側として、XSERVERというサーバーでAmazonの認証メールが届かないという不便さは、顧客満足の面でよろしくないことですよね?

●XSERVER社も、Amazonからの認証メールが届かないという事象は、顧客サービス面でよろしくないことですよね?

それぞれが、それぞれのために、仕事をすればよいだけの話だと思うんですよ。

 

間に挟まれた僕だけが

・時間を取られ

・電話代など通信費を使い

・挙句の果てにいやな思いをさせられ・・・

という貧乏くじを引かされる結果に。

 

 

誰か、慰めてください。。。解決方法をご存じの方、助けてください。。。

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】   LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - CEOblog , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805