間に挟まれることの憂鬱・・・
2023/01/28
ちょっと息抜きに、仕事以外のちょっと愚痴を言わせてください・・・
仕事でも個人的でも便利で使っているAmazon。
Amazonに登録しているメールアドレスに迷惑メールがたくさん来るようになったため、「登録情報の変更手続き」をすることにしたんですね。
そこでトラブルが・・・
Amazonだけではなく、大きなサイトの場合、情報変更など重要な手続きをしようとすると「認証手続き」ってあるじゃないですか?メールやSNSで認証コードみたいなものが届くやつです。
Amazonは登録しているメールアドレスに認証番号が届くシステムなんですが、何度やっても届かない・・・
何分経っても届かない・・・
メールアドレスが変更できない・・・
で、Amazonカスタマーサービスに電話。いろいろ話した結果、当社が利用しているサーバー側に問題があるのでは?との事で、次はサーバー会社に連絡を入れることに。ちなみにサーバー会社は、かの有名な「XSERVER(エックスサーバー)」です。
XSERVERは問い合わせ電話番号の案内が見つけられなかったため(土日だから?)、メールで問合せ。その後、ちゃんと返信をくれましたが、内容がなんともややこしいんですよ。。。
簡単にまとめると
・Amazonがメールを送信 → XSERVERが契約している「Sorbs」というブラックリスト(IPやドメインなど)排除サービスでAmazonのIPを排除 ・・・・> だからメールが届いていない
という結果に。で、ここからがひどい話なんすよ。なんとXSERVER社は私に
「Amazonに対応してもらってください」
と。
はあ???
あの超巨大企業Amazonに、蟻んこ以下、微生物のような僕が「なんとかしてくれー」って言えってこと?
相手にしてくれるはずないじゃん!!!
・・・
・・・
・・・
どうせダメだろうと思ったけど、電話しましたよ。結果ですか?予想どおりですよ(笑)
「Amazonに原因があるとは思えないのですが?メールが受信できないなら、受信できるサーバーに変えるなどの対策を取られればいいんじゃないですか?」
と、その辺に落ちている犬の毛を取り除くかのように、鼻息でフンっとあしらわれてしまいました。。。
サーバーを変えるって・・・そんな簡単な事じゃないでしょう?それぐらいわかっているはずなのに、あえてそう言ってくるAmazonカスタマーセンター。
その結果をXSERVER社にメールで伝えたところ、
「ご希望に添えず申し訳ございませんが、ブラックリストからの解除申請についてはメールの送信元からご対応いただく必要があり当サービス側で対応できることはございません。恐縮ではございますが、Amazon側へご相談くださいますようお願いいたします。」
という、冷たいメールが届きました。
●Amazon側として、XSERVERというサーバーでAmazonの認証メールが届かないという不便さは、顧客満足の面でよろしくないことですよね?
●XSERVER社も、Amazonからの認証メールが届かないという事象は、顧客サービス面でよろしくないことですよね?
それぞれが、それぞれのために、仕事をすればよいだけの話だと思うんですよ。
間に挟まれた僕だけが
・時間を取られ
・電話代など通信費を使い
・挙句の果てにいやな思いをさせられ・・・
という貧乏くじを引かされる結果に。
誰か、慰めてください。。。解決方法をご存じの方、助けてください。。。
最後に
愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!
※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど
コーティング専門店スタートラスト
【電話番号】 052-888-8805
【定休日】 第一・第三水曜日
【営業時間】 9:00~19:00
【メールアドレス】 contact@start-trust.jp
【問合せフォーム】 メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】 LINE公式アカウントはこちら>>
ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
コメントを投稿するにはログインしてください。