最近のスタートラスト:5月7日~13日 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

最近のスタートラスト:5月7日~13日

      2023/05/19

スタートラスト最新の施工状況をご紹介させていただきます。

 

メルセデス・ベンツ Sクラス

・ボディーコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ 2ray 親水
・内装コーティング:フロント2脚
・プロテクションフィルム XPEL:モール DYNO:ヘッドライト、テールランプ

【施工前】

 

 

【施工後】

 

 

 

 

 

 

 

こちらのオーナー様は関東からお越しいただき2週間ほどお預かりし施工いたしました。

 

ボディーコーティング、内装コーティグ、プロテクションフィルムの施工をしました。

プロテクションフィルムは個人ブログにアップさせていただきました。

 

 

 

BMW 640i

・ボディーコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ 4ray 撥水

【施工前】

 

 

【施工後】

 

こちらのお車は撥水タイプのコーティングを施工させて頂きました。

こちらのオーナー様は以前にも当店をご利用いただきまして、今回もまた当店の方でコーティングを施工させて頂きました!

Yさまこの度はありがとうございました!

 

 

 

 

マツダ MX-30

・ボディーコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ 2ray 親水

【施工前】

 

 

【施工後】

 

 

こちらのお車は親水タイプのコーティングを施工させて頂きました。

「白色系は撥水で黒色系は親水の方が相性がいいのは分かるけど、グレー系ってどっちがあってるの?」といったご質問を受けることがたまにあります。

結論から言うと、基本的にはお客様のお好みで問題ないかと思ういます。(白色・黒色の場合も同じく)

ただ強いて言うのであれば、お車の保管環境だったり洗車の頻度がどれぐらいなのかを考慮するとよりマッチしたコーティングになるかと思いますので、もしもお悩みであれば

お気軽にご相談くださいませ!

 

 

 

 

LEXUS IS

・プロテクションフィルム STEKグロスカーボン:Bピラー

【施工前】

 

 

【施工後】

 

こちらのお車はBピラーにカーボン調のプロテクションフィルムを施工いたしました。

 

ピアノブラックからカーボン調にガラッとイメージが変わり、そしてキズからの保護もできます。

 

 

 

 

 

スバル レヴォーグ

・プロテクションフィルム XPEL:ヘッドライト

【施工前】

 

 

 

【施工後】

 

 

 

こちらのお車はヘッドライトをプロテクションフィルムで保護しました。

 

プロテクションフィルムを貼ることで飛び石や劣化から守ってくれます。

 

 

 

マツダ CX-60

・ボディーコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ 2ray 親水

【施工後】

 

こちらのお車は親水タイプのコーティングを施工させて頂きました。

CXシリーズに限らず最近のSUVの足回りには非光沢の樹脂パーツが使われることが多いかと思います。

この樹脂パーツは経年劣化によって白ボケてきたりなどの症状が出てくることがありますが、コーティングを施工することによってパーツの劣化から軽減・防護する効果がございます。

またボディーコーティングを希望されるとデフォルトで樹脂パーツのコーティングも施工させて頂きますのでちょっとお得だったりします。

 

MINI クラブマン

・プロテクションフィルム XPEL:ヘッドライト
・ヘッドライト研磨

【施工前】

 

 

【施工後】

 

 

 

こちらのお車のヘッドライトは表面にひび割れでっ白っぽくなっているので研磨しました。

はじめは研磨のみの入庫でしたがプロテクションフィルムも追加になりました。

 

研磨後は、これ以上悪化しないため、そしてキレイを維持するためプロテクションフィルムの良さをお話しさせていただきました。

 

お返しの時にはヘッドライトにツヤがでてプロテクションフィルムを施工して喜ばれました。

 

 

 

ルノー トゥウィンゴ

・ボディーコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ 3ray 親水

【施工前】

 

 

【施工後】

 

こちらのお車は親水タイプのコーティング親水タイプのコーティングを施工させて頂きました。

今回初めてトゥウィンゴを触らせてもらったのですが、このお車ボンネットを開けるんじゃなくてスライドさせるんですね…(; ・`д・´)

ここで働いていると様々なお車と触れ合う機会が多いのですが、まさかスライドするとは…新発見でした。

 

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りの場合は、まずスタートラストへお気軽にご相談ください!当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

コーティング専門店スタートラスト

【ホームページ】 
【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  inquiry@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINEチャット】   LINEチャットはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - ブログ , , , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805