車内の天井(ルーフライナー)の貼り替え@VWゴルフ | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

車内の天井(ルーフライナー)の貼り替え@VWゴルフ

   

今回は少し変わり種のネタを少々。

 

当社で保有している代車の「フォルクスワーゲン ポロ」。年式はそこそこ古い車なんですが、よく走ってくれるんですよ♪

 

ところが、内装はどうしてもヘタってきてしまいます。特にルーフの垂れ下がりはフォルクスワーゲンに限りませんが、輸入車にとても多くみられる症状です。

 

当社代車のポロちゃんも例外なく・・・

 

 

 

見事にダルンダルン・・・というわけで、やったことなかったんですが天井のライナー交換(貼り替え)にチャレンジしてみました!

 

 

まずは外すところからです。そこそこ難しいですが、ネットでもかなり多くの情報が出回っておりますので、それらを見ればかなり捗りますよ!

 

外したら、加水分解でボロボロになった部分をこすり落としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

もともと車体が赤だったので、せっかく貼り替えるなら!と思いまして、ワインレッドを注文してみました♪

 

どんどん貼っていきます。

 

パーツが付く部分はくりぬきが必要です。

 

 

貼り終えたら、元に戻すだけ♪

 

 

 

 

 

 

どうですか?ちょっと派手ではありますが、いい感じじゃないですか?(笑)

 

 

代車という事もあり今回はあまりこだわった作業はしてません。でも十分のような気がします。

 

 

※作業としては、この作業のみではお受けしておりませんのでご注意ください。当店はコーティング専門店ですので、コーティングと同時での作業であれば承ります。お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  inquiry@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】   LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - CEOblog, ブログ, リペア , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805