最近のスタートラスト:3月13日~19日 | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

最近のスタートラスト:3月13日~19日

      2022/12/04

スタートラスト最新の施工状況をご紹介させていただきます。

 

目次

トヨタ アルファード 2022年式

・ボディーコーティング:ガラスタイプ
・カーフィルム:リア全面

【施工前】

 

 

【施工後】

 

こちらのアルファードの塗装はいわゆる202系と呼ばれるもので、とてもいい発色をしているのですが…メチャクチャにデリケートな塗装です。

少しタオルで触れただけでも簡単にキズが入ってしまう代物なので、お手入れの際は慎重に扱うのが望ましいかと思います。

 

(関連記事 https://start-trust.jp/works/?p=20945)

 

 

 

ホンダ ステップワゴン 2022年式

・ボディーコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ
・カーフィルム:リア全面
・プロテクションフィルム:ヘッドライト、ドアカップ

【施工前】

 

 

【施工後】

 

 

こちらのお客様はカーフィルムの濃さを決める際に、「5%と10%どっちがいいんだろ?」と大分悩まれていました。

確かにスモークが濃い方がプライバシー保護力が増すのですが、その分夜間走行時に見えづらいというデメリットがございます。

当店では各濃さのサンプルフィルムを設置しておりますので、フィルムの濃さを決める際に一つの指標にしてみてください。

 

 

 

 

トヨタ GRヤリス 2022年式

・ボディーコーティング:ガラス&セラミックのハイブリッドタイプ
・ホイールコーティング:両面
・窓ガラスコーティング:全面
・プロテクションフィルム:リアフェンダー、ヘッドライト、サイドステップ、サイドエアロパーツ

【施工前】

 

 

【施工後】

 

 

 

 

 

こちらのGRヤリス、なかなかに手ごわい施工施工でした…(-_-;) 主にホイールコーティングが…

GRヤリス自体ホイールダストの出やすいお車との事でふたを開けてみたら、真っ黒けっけでした(●x●)

特に裏側はお手入れが難しい箇所でどうしても汚れが溜まってしまうのですが…しんどい(笑)

今回表裏2回塗りの施工をいたしましたので、今後の美観維持のお助けになれば何よりです。

 

 

ポルシェ GT3 2022年式

・プロテクションフィルム:フロントバンパー、フルフードフェンダーキット、ロッカーパネルキット

【施工前】

 

 

【施工後】

 

 

こちらのプロテクションの施工ですが、当店もコロナの影響でピンチの状態の時のでしたが、サポートに来ていただきまして施工させて頂いたくるまになります。

サポートメンバーが貼りなれている方でしたので、とても綺麗貼れていると思います。

 

 

 

トヨタ ポルテ

・カーフィルム:リア全面

【施工前】

 

こちらは以前当店でコーティングして頂いた方の息子さんが乗る車で、まだ乗り始めたばかりとのことで色の濃さで悩まれていましたが、あまり濃すぎない15%のフィルムにされました。

色が濃すぎると昼間は良いですが、夜間が見づらくなくデメリットもあります。

当店事務所にサンプルが貼ってありますので、悩まれている方はそちらも参考にして下さい。

BMW 2シリーズ

・カーフィルム:リア全面
・窓ガラスコーティング:全面
・内装クリーニング
・ホイールリペア
・内装リペア

【施工後】

 

トヨタ カムリ

・再施工:トランク上部磨き、コーティング

【施工前】

 

 

【施工後】

 

「リアゲートの雨染みが大分ついちゃったんだけど、これって取れますかね?」ということで当店に持ち込まれました。

当店では施工後に雨染み除去用のクリーナーをお渡ししているのですが、雨染みが進行しすぎているとクリーナーでも取り切れないようなものになってしまう場合がございます。

こちらの症状もまたクリーナーのみでは取り切れない雨染みで、クリーナーを施工後に研磨作業をしてようやく除去が出来ました。

 

雨染みの対応策としましては、車に水滴がついていたらこまめに拭いてあげること、その上で雨染みが発生したらクリーナーを施工するといったように、初期の段階で対策をすることで

おおよその雨染みを避けることができるかなとは思います。

 

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りの場合は、まずスタートラストへお気軽にご相談ください!当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

コーティング専門店スタートラスト

【ホームページ】 https://start-trust.jp
【電話番号】   052-485-8803
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   8:30~19:30

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINEチャット】   LINEチャットはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - ブログ , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805