レクサス NX450h+SPORT(AZ20型)プロテクションフィルム | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

レクサス NX450h+SPORT(AZ20型)プロテクションフィルム

      2023/01/09

今回のお車はレクサス NX450+SPORTを施工させていただきました。

レクサス NXが連続で入庫している2台目となります。

 

こちらのお客様はリピーター様となりますが、三重県の松阪市の辺りから来ていただきました。

いつも遠いところから来て頂きましてありがとうございました。

センターコンソールのピアノブラック部分のキズが気になるということで、プロテクションフィルムを施工することになったのですが、

キズを見えなくしたいとのこともあり、マット調のプロテクションフィルムを選ばれました。

一緒にナビ画面にも貼れたりしますか?と聞かれまして、たまたま同じNXのナビに貼った後のお車がありましたので、見せたら仕上がり具合も良いのでお願いしますと

追加で注文していただきました。

 

施工メニューは、下記の通りです。

・プロテクションフィルム:センターコンソール 2ヵ所 マット調、ナビ 透明

 

 

ピアノブラック部分を施工前

 

NXのインナーパーツの施工は初めてでしたので、養生をしてネットでもバラシ方を確認しながら慎重に進めていきました。

 

先ずは上部写真のマスキングしている方から外していきます。

ピアノブラックの下のパーツを少しずつ手前に引っ張ると少し浮いてくるので、そこにヘラを入れたらてこの原理でもう少し大きく浮かせます。

そうすると、手前側のダイヤル付近までは簡単に浮かせることができまして、ピアノブラックの部分が外せます。

 

次にダイヤルと反対側のグローブの下の方まであるパーツのクリップを少しづつ浮かせて、全体が取れるようになります。

(ここの部分は全部外さなくても大丈夫そうでしたが、初めてことでしたので今回は外しました。)

次に下側の部分を外していきますが、シフトノブを外さないと取れないので先に外しておきます。(回すだけです。)

後はツメだけなので、ゆっくりと丁寧浮かせて外すだけとなります。

全体を取り外しましたら、パーキングブレーキ等のコネクターを外して、完全に下部の方が外れます。

こちらが取外しした状態です。

先ずは、プロテクションフィルムを貼るの施工液を使いますので、電装品であるスイッチ類を取り外します。

裏側の黒いねじ4本を取るだけで外れます。

次にデータが無かった為、データ作るための型取りしていきます。

形がいびつであったため、型取りしては調整を何回も繰り返してデータを作っていきます。

 

データ作りにかなりの時間を費やしました結果がこのようになりました。

取り外ししたスイッチを取付して、組付けして完了となります。

施工後

パーキングブレーキのスイッチ類と色が違うのが分かると思いますが、マット調のプロテクションフィルム貼るとこのように違いが出ますが、

お客様のご要望通り小キズも目立たなくなって、ちょっとしたイメージチェンジにもなったのではないでしょうか。

これからはキズに心配もしなくてすみますね。

 

ナビ画面施工後

 

写真では分かりづらいですが、しっかりと貼っています。

 

このように無いデータは作りますので、こんなところ貼って欲しいとのご希望はありましたら、

先ずはお気軽にご相談ください。

 

—この記事はディテーリング担当:胡(えびす)が執筆しました—

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  contact@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】   LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - フィルム, プロテクションフィルム , , , , , , , , , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805