ラッピング&ボンネットストライプ@新型クラウンスポーツ | 名古屋市のカーコーティング専門店「スタートラスト」

名古屋のガラスコーティング(グラスコート)専門店スタートラストHOMEへ

スタートラストへメールでのお問い合わせ

052-888-8805

スタートラストTOPページへ

ラッピング&ボンネットストライプ@新型クラウンスポーツ

      2024/03/23

先日コーティングでお預りしたクラウンスポーツ

 

 

もう少し目立つ車にされたいとのことで、今回はラッピングでご入庫いただきました。

 

 

今回の施工内容は

①ボンネットにストライプを入れたい

②フェンダーアーチの色を変えたい

です。

 

まず①のストライプですが、イメージはこんな感じで↓と(;'∀')

 

色は、下が黒で上がゴールド、という指定でした。ラッピングフィルムの色見本帳から選んでいただき、今回はこの色に↓

 

まずは下色の黒からスタート。

 

上下にとんがっているのは、センターを出すためにプロッターで正確に切り出しました。

 

で、しっかり巻き込んで乾燥させ、トリミングすると

 

 

 

次に上色を入れます。

少し太めで、というリクエストだったので、サイドのラインはボンネットのプレスラインの角度に合わせてデザイン。

 

 

 

 

②のフェンダーアーチ。こちらもボンネットに使用したゴールドを使用してほしいとのリクエスト。

なかなか大変でした(;'∀')

 

 

 

リアのアーチには出っ張りがあったため、その部分だけ先に貼っておきます。

 

 

 

で、上からかぶせるように貼り合わせて、すこーしだけ貼り合わせを残した状態でカット!

 

 

こんな感じでどんどん貼っていきます。

 

 

 

 

 

ラッピングって、思ったより時間がかかるんですよ!とにかく作業が細かい。もし1ミリでも小さく切ってしまったらまた最初からやり直しですから、慎重に慎重に進めないといけません。

でも、出来上がった時の達成感というか、やり切った感は半端ない♪

 

このあとオーナーさん、ブレーキキャリパーをゴールドにしちゃうらしいです( ゚Д゚)だからゴールドだったんですね!こりゃ目立ちます・・・悪いこと出来ないですよ~(笑)

 

 

最後に

愛車のことで疑問やお困りがございましたら、ぜひスタートラストへお気軽にご相談ください!

※当店で出来ない事でも、信頼できるお店のご紹介いたします!
例)板金塗装、各種リペアなど

 

コーティング専門店スタートラスト


【電話番号】   052-888-8805
【定休日】    第一・第三水曜日
【営業時間】   9:00~19:00

【メールアドレス】  inquiry@start-trust.jp
【問合せフォーム】  メールフォームはこちら>>
【LINE公式アカウント】   LINE公式アカウントはこちら>>

ご来店もお気軽にお越しください♪スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 - CEOblog, ラッピングフィルム , , ,

スタートラストのホームページへ
お問合せ
ラインでお問合せ
052-888-8805